恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

漫画原作・文庫発売のおしらせ

いろんな意味で浮上してる場合ではないんですが、深層に絶好調潜りすぎて各方面いらぬご心配をかけてしまったのでおしらせついでに参上つかまつりました。
以下Twitterの方でも流したやつのもうちょっとこまかい情報です。

コラボレーション漫画連載開始

サイトのトップ画像を更新しましたとおり、いよいよコラボ漫画が今月22発売の「Canna」さんで始まります。
同じ高校を舞台にして、如月マナミさんと鈴倉温さんが別々のカップルのお話を描いてくださいます。
結構前からコツコツ準備していたので、やっとお見せできるのが嬉しいです。見本誌すでにいただいてますが、みんなかわいい。

以下公式のTwitterの情報より。URLのとこクリックすると画像に飛べます。


公式アカウント:@では設定資料などの画像もUPされてますので、よかったら見てみてください。
設定すごく細かく決めてくださってて何か嬉しいです。絵を描く人はすごいね!
両方のお話で共通してる脇役がいたりとか、メインキャラもお二人がそれぞれ描かれたりとか、そういうあたりでも楽しんでいただけると嬉しいです。

『死にたい騎士の不運』文庫が出ます

小説 Wings (ウィングス) 2010年 09月号 [雑誌]に掲載していただいた読み切り+後半書き下ろしで、5/7ころ発売予定です。

愛する主君の後を追いたいのに強すぎるが故に死ねない――
そんな不運の騎士グランツは、流れ着いた神々の国アクリオスで“念願の”瀕死になっていた。
ところが現れた聖職者の少年シンの魔法であっさり回復させられてしまう。
シンはアクリオスでは国王に次ぐ魔力を持つ孤高の存在。
そして重すぎる運命故に屈折していた。
グランツが死にたがる限り生かすとSっ気たっぷりに微笑むシンのものとなったグランツだが……!?

少女小説ですが27歳(男)が主人公です。少女向けで男主人公初めてなのでちょっと新鮮な気分です。発売日近くなりましたらまたしつこく宣伝しに来ます。
よろしくお願いします。