「近況報告の歌」とは

2019年5月17日

about

趣味と仕事で小説を書いているelekiの日記です。
趣味と仕事で漫画を描いている人と、さびねこの姉妹と一緒に暮らしています。

2005年から続けているブログのため、記事により現在では情報が誤っている・リンク切れ等の可能性がありますが、何卒ご容赦ください。

だいたい家にいる猫や、買った漫画やガジェットなど、趣味の話をしていきます。

さびねこ

小サビ姉妹

2018年2月27日生まれ(推測)

ケイティ・オルタ・デイジー(妹/上にいる方)
ケイティ・リリィ・さくら(姉/下でぶらさがってる方)
小サビたちが来た時の話↓

初代さびねこ


ケイティ2018年4月6日まで一緒に暮らしました。世界一かわいいちゃん。
一緒に暮らすことになった経緯↓

ブログ成分

主には買ったまんがの記録と、最近はさび猫の話題で占められ、あと小説を書くことふくめて適当に日常の話もします。ちゃんとしたお仕事の告知はサイトでやってます。

買ったまんが備忘録

ほぼ電子書籍です。引っ越しの際に紙の単行本はほとんど処分して、コツコツ買い直しています。買い直した分はキリがないのでたまにしか記録してません。
買った本を羅列する時たまにちょっとした感想を添えることがありますが、もうちょっと喋りたくなった時は[まんが感想]で個別に記事を書いています。

買った書籍備忘録

まんがより買ってから読むのに時間がかかるために今まで記録してなかったんですが、2018年の後半くらいからたまにメモするようになりました。
これも語りたくなった時に[読書]カテゴリで語ることがあります。

感想について

書籍については、よしあしではなく自分が好きかどうかで語っています。自分用のメモなので、特におすすめしているわけではありません(趣味の合う方が参考にしてくださるのは嬉しいです)。
舞台や映画、ガジェットや家電等の記事についても同様です。

ご連絡

こちらから匿名でメッセージを送ることができます。返信はページ下に、Twitter上でもおしらせします。
個別の返答が必要な場合は、サイトのお問い合わせからお願いします。

外部サイト

Twitter

https://twitter.com/eleki 日常用
http://twitter.com/watarumi お仕事のおしらせです

pixivとBOOTHと


プライバシーポリシー

こちらをご覧ください

Posted by eleki