元魔王の逆行魔術師は恋と快楽に堕ちる/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

『ソフィアの宝石―乙女は、降り立つ―』裏話

カバーでスレイドルが笑っているのがすごく好きだったりします、スレイは何というか…ヘタレにならないよう精一杯でした(わたしが)。とにかく笛吹さんのイラストがすてきですてきで、たまらんです。ツ、ツ、ツ、ツインテールだよォ!! せっかくなのでリディアにドレスアップさせたかったんですが、なぜかメイド服で角材でした。あそこのイラストも大好きだ…。

実は最初ソフィアの舞台はサンファールで、カナンたちがいるのとは違う(ずっと後の)時代のつもりだったんですが、何でか途中から全然別の国になりました。根っこの部分にあるものが同じなので、ソフィアの方が何かの形で決着するまでTRILOGYは書かない気がしてきた。って、同人誌の方読んでない人には関係ないホント裏話ですが。