【雑誌掲載】『小説ディアプラス・アキ号』発売のおしらせ【BL】

2019年5月22日

世話焼き×へそ曲がり・従兄弟同士の年の差ファーストラブ♥
どうしたって放っておけない。
自分勝手でわがままで、どうしようもなく愛しい彼のこと。

初恋特集号です。
「いばらの王子さま」という従兄弟同士のお話を書きました従兄×従弟です。イラストはせのおあきさんです。巻頭なのでカラーが2点もある!
変な話書いたな…と思ったんですが担当さんからまた「ちんさんお得意の」とお墨付きをいただいたので、読んだ方も「ああいつもの渡海さんですね」って思うんだろうか。どうだろうか。
楽しかったです。一昨年くらいから言ってますが、最近ちょっとずつリミッターを外す実験をしてます。
せのおさんはまたわたしがオタクになった最初の頃から大好きな作家さんなので、今回組ませていただけてとても嬉しかったです。せのおさんのイラストのおかげでかなり可愛い印象になりました! って担当さんとも感動しました! 毒が緩和されたというか。
しかしせのおさんの書かれるものにも可愛いふりをして相当エロスと毒が含まれているので、そういうところが大好きです。可愛さや綺麗さに油断してると先端の尖ったしかも透明なのでよく見えず避けきれない鋭いものでぐっさり刺されるイメージ。刺す方の手も痛いんだよね。でも刺しちゃうんだよね、っていう。
ところでコメントで「里巳の子供時代がイラストに入らなくて勿体ない」とか書いたんですが、本文イラストはなかったもののカラーでちゃんと細い里巳がいた! じろじろ眺めるがいいです。でも見て欲しかったのは特に足の細さと形なの…と思ったらせのおさんのコメントにいた!! じろじろ眺めるがいいです。
あの二人の子供時代はもっと書きたかったな…。