電子書籍いろいろ

2月に新書館さんから出していただいた本がもう電子書籍になったみたいです。

寂れる一方の地方都市で祖父と二人でひっそり土産物屋を営む集のもとへ、兄弟同然の年上の幼馴染み・佑弥が帰ってきた。 誠実で優しかった佑弥が、派手めのチャラ男に変貌していて衝撃を受ける集。 佑弥が地元を出ていくまでの二十年、集のそばには佑弥しかいなかったし、集も佑弥しかいらなかった。 けれど上京した佑弥は連絡を絶ち、二年間一度も帰省しなかった。 その原因に心当たりがないでもない集だったが……?


気づけば他にもいろいろ電子書籍になっている
SSついてるのもありますね。
※記事の公開時点(2016年4月23日)での情報です。電子化されたものはその都度追加されていると思いますので、お手数ですがあたらしい日付の告知をご覧いただくか、各配信サイトでご確認ください。

新書館ディアプラス文庫

「結婚しよう、青葉」自身に執着する主家の息子・絢人から逃れるため大学卒業を機に伊集家を出た青葉。だが絢人がアパートの隣に越してきて、結局は浮世離れした彼のお世話をすることになる。絢人は資産家の跡取りで容姿端麗・頭脳明晰、人々の憧れの的。地味で平凡な自分はそんな世界とは無縁でいたいのに、絢人はほかの人間には目もくれず、青葉だけを求めてきて…? 主×従のフォーエバー・ロマンス。

好きなものは金と暴力。世界は俺を中心に回っている―。けれどそんな真が何より一番好きなのが、お目付役の木賀だった。木賀だって自分を好きなはずなのに、いつもはぐらかされてばかり。プライドの死ぬほど高い真は、自分から好きとは絶対に言いたくない。そこで真が取った行動は……? クールでドSなお目付役×女王様系ヤクザの坊っちゃん。人気コミック「カクゴをきめて」原作者によるスピンオフ登場!

原作担当させていただいたコミックスも

徳間書店キャラ文庫

キャラさんもSSついたりしてるみたい?ついてないのもある。

激しい家鳴りと、耳元で響く呻き声、頻繁に壊れる電化製品――アパートの不気味な現象に疲労困憊なリーマン・藤森。そんな折、同じビルで働く江利が、突然声をかけてきた。「藤森さんの部屋、出るでしょ?」最初は胡散臭く思ったが、霊現象に詳しく、霊感ゼロな藤森に的確な助言をしてくれる。なぜここまで俺を護ってくれるんだ――江利を不審に思いつつも、霊にビビって自分の部屋に泊めることに!?

【電子限定版】書き下ろし番外編「二人の部屋」収録。

父親の再婚で、大嫌いなアイツと兄弟になっちゃった!? 高校二年生の伊沙は、遅刻魔で服装も校則スレスレ。ところが義母の連れ子は、学年首位の委員長・稜だった!! 「おまえと馴れ合う気はない」自分とは真逆の伊沙に、敵意剥き出しの稜。生活態度を叱責され、伊沙も激しく反発する。両親の前では良い兄弟を演じていても、裏では喧嘩ばかりで…!? 一つ屋根の下、多感な高校生の繊細な恋

横暴で尊大、口を開けば悪態ばかりの幼なじみ――小説家の芦原は、そんな高槻にずっと片想いしている。けれど高槻は、昔からなぜか小説を書くことに大反対!! 「おまえの小説なんて絶対読まない」と言っては、執筆の邪魔をしにやって来る。それでも時折武骨な優しさを見せる高槻が、芦原は嫌いになれなくて…!? この気持ちを知られたら、きっと傍にいられなくなる――大人同士の不器用な恋。

【電子限定版】2012年にAGFで販売された小冊子「Chara Collection」掲載の番外編、「小説家のカレ」収録。

プランタン出版プラチナ文庫

プランタンさんは公式サイトでも電子書籍に力入れてるイメージ。



青坂高校シリーズ

一応「追いかけようか?」もその一端と言い張る

コミックの方は、いろんな配信サイトで一話ずつ読めたりするのかな。

フロンティアワークス フィリア文庫

フィリア文庫さんはまとめ買いもできるっぽい

「花竜の王女と緑竜の騎士団」シリーズ

電気犬工場発行のものもあります

平凡な高校生の久志は、人気バンドのボーカル・糸賀と恋人同士の関係にある。我儘で傍若無人な糸賀に振り回されつつも嫌いになれずにいたが、糸賀の昔の恋人の出現により、何の取り柄もない自分が糸賀のそばにいていいのかと迷い始める――。
2001年に発行した同人誌の再録です。
イラスト:式部玲

糸賀と口論になり、しばらく距離を置くことに決めた久志。擦れ違いの日々が続き、糸賀からは「要らない」と手酷く拒絶される。自分がどうすべきか悩む久志の結論は…。
イラスト:式部玲

↑これだけはAmazonのみでの発行ですが、他の商業誌についてはいろんな配信サイトで販売しているようです。ちょっとさすがに網羅しきれないので、行きつけのサイトさんがある場合はそちらで探してみてください。ポイントついたりするから使いやすいとこで買うのがいいよね。
なおビーズログさんから紙媒体で発行されたもの(ソフィアの宝石とか)については、全部私が権利を持っているので、そのうち私の方で電子書籍にしたいと思ってます。ソフィアは続き書いてから…とか思っていたらガンガン時間が流れていくよ。でも最後までプロットできてるから隙を見て書きますね。
失恋竜とかはSSも同梱していいよって言われてるので、フェア用に書いたのとかも全部お見せできるようにしたいなーと思っています。
しかし電子用に再編集するの結構大変なので、正直誰かにやってもらいたい気持ち…なんですが周りで一番詳しいのが自分っぽいのでどうにか自分で頑張ります。

電子配信サイト

結構あちこちで配信してるっぽいので、お手数ですが著者名「渡海奈穂」で検索してください。

電子書籍