恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

THE!エレキ祭り2018いただいたイラスト公開編

改めましてご質問やメッセージをくださったみなさまにはありがとうございました!
今回は途中で興が乗ってしまってだいぶん長い回答になってしまいましたが、それはそれで楽しかったのでまたやろう。

では引き続き、恥も外聞もなくねだった結果いただいたイラストのご紹介です!

ようこさん



ようこさんありがとうございます! メッセージも!
レムレースの花嫁の主人公春加と、お伴の…いや使い魔?の管狐ユキナをいただきました!
かわいい! 春加らしく無表情なのと、春加の肩にピカチュウみたいに乗ってるユキナが本当にかわいいです、ユキナは「行け!」って言われる前に春加の敵を殺しに掛かります。春加のこの表情の先には佐久間とかいるんじゃないか…とか勝手に想像しました。
写真の狐も、か、かわいい~~~~…狐が好きなのでユキナを書く時も写真集とかきつね村さんの写真とか見まくってたんですが、狐は本当にかわいい…。ユキナも写真のように丸くなって寝たり、お腹を上に向けてベーンと寝たりすると思います。
ありがとうございました! あと今気づいたんですけどリプの後半が全部カタカナになってて意味わかんないですねすみません、なんでや。

式部玲さん



今年もありがとうございます!!
毎年無理矢理ねだってたんですが、今年は忙しそうなので何も言わずにおいたのに描いてくれた…ありがとう…!
そして意外なところきた。友坂ちょっとかわいすぎませんか!? 忠弥がしあわせそうで友坂が不幸そうでわたしも嬉しいです。アッパー系のきちがいを描くのがじょうずですね!
直接搬入も折り返し地点を過ぎているので、今年中に完結できるといいなあ、書けたらまた読んでくださいね! もたもたしてるうちにデジタルを取り巻く環境が変わっていく…。
やげたそとかへしぃは別枠で描いてくれてもいいのよ。

「おまえに直接搬入」は同人誌で再録集とコピーで最新話まで頒布中、一話分がpixivで公開中です。

a-mnさん


a-mnさんありがとうございます…!
春加とユキナと紫陽花、すごくしっとりとしていて大変よき…!
春加がユキナを見て微笑んでるのがすごく嬉しいです、東京で春加が心を許せる、笑顔を見せられるのがユキナだけなので、本当にこういう感じでユキナを見てる時があると思います。
きっとこのあとユキナが春加の顔をぺろぺろしてくれる…。
紫陽花、今年実際に人からいただいて、しみじみ不思議で綺麗な花だなあと眺めていました。「辛抱強い愛情」春加にも、和真にもぴったりな花詞だなあと思います、「家族団欒」…兄弟全員揃ってできるといいな~。
メッセージもありがとうございました!

megさん

ギリギリになりましたが、参加させて頂きます。
レムレースの花嫁の続きを楽しみにしてます。
春加くんが笑えるようになりますように。
そういえば、レムレースて悪霊という意味とは知らず、レースの種類かと思ってました…。

エレキ板からmegさん、ありがとうございます!
花嫁! 花嫁!
わたし昔から男子にウェディングドレス着せるのが異常に好きなのでとても嬉しいです…!
春加めっちゃ嫌そうな顔してますけど、本気で嫌だったら絶対着ないので、内心嬉しいんじゃないかと思います相手は和真だろうしな…。
「自主的にウェディングドレスを着ないといけない状況」みたいなシチュエーションも考えていたので、わたしの妄想にぴったりなイラストをありがとうございます、何か着ないと呪いが解けないドレスとかそういうのを考えていた…。
本当に、春加が心から笑えるようになる日が来るまで、書けたらなあと思います。
レムレースあんまり聞き慣れない言葉だからと一回タイトル案没になったんですが、押し通してしまいました、「=悪霊」と覚えて何かの役に立てれば幸いです! 役に立つシーンが思いつきませんが!

いただいたイラストはこちらで全部かと思いますが、期間外でも受け付けてたので確認しきれてなかったりで万が一億が一にも抜けがあったらすみません。その場合はお手数ですがその場合は絶対に何らかの方法でわたしに連絡してください…。



何しろこういう状態なので。何で!? 何でよTwitter社さん!? 設定変えても駄目なんだけどマジで何で?
いただいた瞬間にふぁぼって保存してってやってたので大丈夫だとは思うんだけど、メールで削除されちゃったとかリプが届いてないとかあったら怖い…。

今回レムレースの花嫁のイラストが大勢を占めていてビックリだし嬉しいです、絵にして浮かびやすいのかな。春加やユキナを特別に気に入っていただけたのかなと自惚れて喜んでいます。

いや~~~それにしても本当に自分の書いた話のイラストをもらえるっていうのは嬉しいですね!!!
間に合ったら送りますって言ってくれた人の絵がまだ届いていないので(執念深く覚えています)宣言どおり次のエレキ祭り開始までは受け付けてますよろしくね。

とはいえ一旦これにてエレキ祭り2018終了で、時間かかっちゃってすみません。
来年はサイト20周年なのでプレゼント企画的なものも考えています、またおしらせしますのでよかったら今年参加してくださった方もまた、初参加とか久々ですって方も一緒に遊んでください。