【電子書籍/BL】ディアプラス文庫「ゆっくりまっすぐ近くにおいで」

電子書籍

印刷会社営業の稲田は自社の印刷機の故障で刷れなくなった緊急の印刷を、町の小さな印刷屋で引き受けてもらう。
そこの社長・大内は口は悪いが懐が広く、初対面の稲田が見とれるほどの美形。
たちまち恋に落ちた稲田は、以来せっせと彼のもとに通い口説きまくるが、大内は拒否こそしないが受け入れてくれるわけでもなく……? 
年下ワンコ攻×クールビューティー受。
商業誌未発表作品をHシーン含め大幅加筆で文庫化!

いやあ懐かしい。また昔の文庫を電子書籍にしていただいたものが発売中です。
印刷所が舞台で、ご存じの方はご存じの通り私のバイト先がモデルです。あとがきにも書いた気がしますが、社長に「どうやったら印刷所は倒産しますか」などと質問した記憶。
繰り返し書きますが、バイト先の社長は大内のモデルではありません。入れ替わり立ち替わり社長に話を聞いてもらいたがる男たちが印刷所に立ち寄ってはいたが…。

時は流れ、現在は社長は早期リタイアして旅人となり、今はどうしているんだろう。元気?
印刷所自体は経営者を変えて移転して、どこにあるかすらもう私にはわかりません。
今回、電子化にあたり校正のために読み返して、ものすごいノスタルジーを感じました。
バイト楽しかったなあ。休んでばっかりだったけど…昼下がりに夏コミの〆切があるから帰りますって走って逃げたりしたけど…。

あらすじのとおり同人誌からの再録なんですが、当然ながらその同人誌は社長に刷ってもらいました。
自分で面付けして紙販作って焼いて修正して、刷ってもらったのを折って綴じて断裁とかやってたねえ。

全然内容に関係ない回顧録ですみません。
懐かしいなって方も、読んだことないよって方も、タイミングが合いましたらお手許にお迎えいただけますと嬉しいです。各配信サイトさんで販売中だと思います。