ひさびさにハワイアンロミロミに行ってきたよ

前は二週に一回の割合でお気に入りのリンパマッサージ店に通ってたんですが、引っ越してから足が遠のき、そうこうしてる間にコロナでますます行けなくなっちゃって、そして気づいたら休業中になっていた…。

悲しみに暮れながら、近所にハワイアンロミロミがあったので行ってみました。ロミロミ久しぶり。
絶対寝ないぞの気持ちで挑んだんですが、途中から記憶がありません。美容院ついでとかじゃないヘッドスパが初めてだったので楽しみにしてたんですが、デコルテから頭に移行して3分くらいまでしか覚えてない…。
こめかみから額の辺りの張りがすごかったですよ、って言われたんですがそこを揉まれたことも知らなかった。
まあ寝ちゃうくらい気持ちよかったです。

ロミロミなのでアロマオイルを塗布して施術するんでけど、猫いるしなーと思って精油じゃなくてココナツオイルにしてもらいました。
元々匂いのきついのが苦手で、特にフローラル系は頭痛がすさまじいことになるから避けたんですが、ココナツオイル+パイナップルにしたらそれはそれで今頭痛がものすごい…。それとも揉み返しか?
結局帰ってすぐお風呂に入りすべてを洗い流しました。猫どうこうというより自分の体調の問題であった。ロミロミ向いていないのでは。

でも回数券買っちゃったので通おうと思います。
回数券と言えば、近所の接骨院の回数券も三万円分買ったまま途中で通うのをやめてしまったのを思い出したので、ちゃんと通おう。

ところで最近好きなお菓子。
ホワイトデーに同居人が買ってくれたんですが、はちゃめちゃにおいしかったので自分でリピートしました。

う、うめぇ。
病気で食べられる嗜好品が限られてしまった私のために、あれこれと食べられそうなものを探してくれる同居人は本当に優しいというか、いつか何か騙されたりしないか心配になります。ありがとう。

メレンゲって興味なかったんだけど、去年辺りにラデュレのいちごとすみれ味のを買ってから大好きになりました。
が、どっちの味も今は売ってないんだよな~。
他のお店でもあれこれ試してみたんですがあんまりピンとこなかった。
が、ここのチョコミント味のメレンゲは好みすぎてやばい。もりもり食べてしまってやばい。

すみません本当のことを言うとボトルで買いました。
ラデュレのすみれ味メレンゲ本当に美味しかったから帰ってきてくれないかな~、今見たらメレンゲ自体取り扱いなくなってるみたいで悲しい。

ラデュレで食べられるお菓子はないけど、どれもパッケージがかわいくて見てるだけで上がる。

日常あれこれ

Posted by eleki