お誕生日さまでした

拍手などでおめでとうコール下さった方ありがとうございました、何でかわたしは昔から自分の誕生日を人に祝われるのが異常に大好きだ。
というわけで16日は「誕生日なのでおごちそうをしていいですよ」と言って、ひとさまにお茶やカレーをおごってもらいました。
プレゼントに、永久に枯れない薔薇の花と、ものすごく大好きで陳列棚を見るだけで血圧が上がるようなお店のアクセと、別の人から同じお店のアクセと(ゴーッとな)、すんごい可愛いキーホルダーをもらって(ありがとー)、眺めてはにやにやしておる次第です。あとホワイトデーのお返しもこの日にもらった。
ふと、兄にどんな値段の誕生日プレゼントとバレンタインのチョコをあげても、誕生日に両方まとめて千円札を無造作につきだし「これで好きなもん買え」と言われたことを思い出した。
身内ってこんなもんですよねー。
兄の人格がこんなもんだっただけかもしらんが。

永久に枯れない花を、「ブリザードフラワー」と覚えていたんですけど、今調べたら「プリザーブドフラワー」だった。ああそうですよね! 凍らせて保存するからブリザードフラワーなのかと思ってたよ!

「プリザーブド(preserved)」 = 「保存」の意味

だってさ!
わたしはアホですがもらったお花はとてもきれいです…。日本語もおかしいですがどうもありがとう。
大事に飾りますウフウフ。大学生男子のような部屋なので、お花など飾って多少は女子らしく生活したいです。
飾り棚のある部屋に憧れてるんですが、棚と見ると本を詰め込まずにはいられないので、この性癖をどうにかしたいと…性癖っていうか本を買わなきゃいいんじゃねえ? という意見をわたしは嫌う。

今日は金曜日なので金八の日。先週は何かあたまがぐるぐるしていたのでうっかり見忘れた…。
今週は乾先生にもう釘付けでした。カンカンはあれよね、金八っつぁんに憧れてんだもんね…昔のカンカンからは想像がつかないほどラブ丸出しで恥ずかしいです。たまにはケンカもしろよ!
舞子と玲子さんにも萌え。舞子がみんなの前に来た時、玲子さんが手を握ってくれればもっとよかったのに…雪降りしきる夜に、何時間も舞子のことを待っていたのに、顔を見るなり「あんた何やってんのよ」と啖呵を切る玲子さんが愛しいです。広島美加といい、わたしはこの手のキャラに弱いなあ。
美加も今シリーズで最初の方ちょこっと出てきたけど、ふつうに女子大生になっててびっくりした。美加は美加のままいて欲しかったがさすがにムリか…。
玲子は舞子のことすごく気にしてるみたいなんですけど、何で? 自分と同じくらい可愛いから? 最初の方を全然観てなかったので、相関図がいまいちわからぬ。
ストーリーが「……あーあー……」って感じなので、細かい人間関係で萌えるしかありません和晃と孝太郎! おまえら本当に何なんだ。
しゅうと崇史は何つーか自己満足カプぽくて最近萌えられねえ…。
来週最終回四時間スペシャルって何だそれ。誰か全部見たひとがあらすじだけ教えてくれまいか。テレビの前に四時間いずっぱりなんてわたしにはムリだ。
ところで公式サイトのクラス一覧写真がいくつか欠けてるのはジャニーズだからですか?
そんなこと今さらですか?