デンノウエレキング10周年記念にシャランラケーキを作りました!

おかげさまで無事サイト運営開始から10年目を迎えることができました。どうもありがとうございます。
企画ご参加くださったみなさまも本当にありがとうございます、展示・回答・その他企画をUPしましたので、よかったお時間ある時などご覧ください!
ついでにリニューアルしてみました、また何か不具合等ありましたらとり便などからお知らせいただけますと助かります。

数年ぶりににゲストブックも設置してみました、なつかしのげすとぶっく!
どんな方がサイト訪れてくださってるのかなというのがわかると嬉しいので、差し支えなければ、てきとうに足跡残していってください。

100万hit企画完了&あそびば公開は時間切れで間に合いませんでした、ご、ごめん。あとほんとちょっとなので、というか一個だけなので、今月中には終わります。

で、その企画のいっこである

サークルカットや名刺などに使っている電気犬のマスコットキャラクタうざぎの形のスポンジケーキを作り撮影。思うが侭に蹂躙しねぶりまわして食す。

というやつを実行したので、せっかくなので公開します。す、すごいよ〜!

作ってくれたのはなぜか式部さんです。お菓子作りが上手な式部さんです、ありがとうございます。

制作過程はこんな感じ。
中身はガトーショコラです。頭と耳を作るので、ふたつ分のホールを作って焼きました(式部さんが)。
ピンクのシャランラの中身が黒い、というのは式部さんのこだわりだそうです(笑)。


悪いうさぎ…。

ちなみにこんなメモを書いて「このとおりに作って」と言いました。

そのとおりにしてくれました。

ピンクのちょこをぺたぺた塗りました(式部さんが)。

わたしは言われるままにアーモンドをチョコがけして、シャランラの顔をつくりました。

すげぇ、ちゃんとシャランラに…見える…!! 邪悪です。ちかさんには「変態っぽい」って言われました。褒められた。
できあがり全景です。部分的に塗れてないとこもあるけど気にすんな!

アニマルプラネットを見ながら作ってたので、何だかよくないナレーションが入ってるみたいになってしまいましたがシャランラにはお似合いよ。
動画撮って、わたしも一緒に食べました。脳天を突き抜けるような甘さでしたが、もりもりねぶねぶ食べました。

食べる…。

食べる…。

食べ終えた!!

残骸が残ってるとこがまた。
ほんとに式部さんどうもありがとうございました! ほとんど見てるだけですみませんでした、でも楽しかったよ…!
嬉しいので、シャランラの写真を10周年記念画像にもしてみた。
どうもありがとうございました!

「渡海奈穂」または「電気犬文庫」で検索してください

エレ企画

Posted by eleki