恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

ディアプラス文庫『恋でクラクラ』発売のおしらせ【BL】

2012年1月10日

めまいがするのは、誰のせい?
虚弱体質の広岡は、陸上部の浜本に世話を焼かせてやろうとするが……!?
病弱王子と体力バカの学園キュートラブ♥

体が弱くて保健室常連の広岡には、倒れるたびに面倒をみてくれる幼馴染みがいる。
生まれてこの方病気知らず、新しく保健委員になった同級生の浜本には、
それが周囲の気を惹くために見えるらしくすこぶる感じが悪かった。
人の気も知らないで言いたい放題の浜本にカチンと来た広岡は、
幼馴染みの代わりに浜本を次の「広岡係」にして思い切り世話を焼かせてやろうと画策するが……?
病弱王子と体力バカの学園ラブ♥

上が帯、下があらすじ。
雑誌掲載作に書き下ろしを加えて文庫にしていただきました。
いやあもう口絵がね! すばらしかったでしょう! みんな私を褒め称えるといいと思います、私のおかげで「早朝の教室でラジオ体操をする高校生男子二人組」という小鳩めばるさんのカラーイラストが見られたんだよ!
いえお礼を言うなら小鳩さんにですわかってる。何もかもがかわいいです、ありがとうございます。
あと文庫になる時のお願いで、上履きを臙脂のラインが入った、甲をゴムで押さえる形のアレにしてもらいました!
雑誌の時は言い忘れてしまったので白い上履きだったのですが、文庫化していただく際にそちらの上履きも修正していただきました。
私あの上履き大好きでね。
踵のとこ縦にマジックで名前入ってるよ。浜本なんかクラス名も入れちゃって三年になっても二年何組って書いてあるままだよ、あれ臙脂・青・緑って学年ごとに色分けされてるから学年書く意味ないのにね。
というキャラ設定でした。
担当さんに「浜本はアホなのに『よしんば』と言うのはおかしい」というご指摘を受けたんですが、浜本はアホなので「直前に習った難しい言葉や英単語を使いたがる」という癖があったんですが本文に関係なかった部分をいささか削って影も形もなくなりましたがそういうことです。
高校生は素晴らしいですね。
最近いっぱい書かせていただけてほんとしあわせです。
みなさんにも少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。