THE!エレキ祭り2018開催のおしらせ

ここ数年やってなかったので今初めてとか最近サイトを見ましたって人には何のこっちゃという感じかと思うんですが、当サイト「デンノウエレキング」の開設が2月23日なので、毎年それに合わせて企画をやっていたのです。
今自分のサイトを検索したら2014年を最後に開催してなかったんですが、4年ぶりにやります。

祭りだ〜〜〜〜〜!!!!

vinsky2002 / Pixabay

実はサイトの開設年をすっかり勘違いして、たしかデビューノベルズを宣伝するために作ったのだから今年がサイトも20周年に違いない…と思ってたんですが、トップページ見たら1999ー2018って書いてあることに気づいたよ。
せっかくなのでちょっと派手目に(当社比)やろうと思っていたんですが、そういうわけで今年は普通に質問とイラスト募集くらいでさらっとやろうかなと思います。
ぼやっとしてたらもう23日まで間がない。

 

参加要項

毎度同じことやるので2012年度版と同じ文章を貼ります。

【1】何でもいいから質問してくれれば何でも答えます

いつものあれです。
私に関するご質問でも、私のキャラクターに向けた質問でも、その他日常の些細なことから宇宙の不思議まで、答えられる限り調べて答えます。
前にやったのはこんな感じです。
※出版物や同人活動に関するお問い合わせはメールからお願いします。

【2】何でもいいから渡海先生に励ましのお便りを書こう!

具体的には(何でもよくないじゃないか)、私の書いた作品の中で、
*好きなお話(商業・同人問わず)
*好きなキャラクター(商業・同人問わず)
*好きなカップリング(商業・同人・性別問わず)
*それらについて言いたいことがあれば
要するに強制ファンレターです。
文庫を一冊発行出したところで一通もファンレターがもらえない私だってたまにはみなさんの励ましのお便りが欲しいんです。

【3】何でもいいから絵をください

いつものあれです。
何でもいいので私が元気になりそうな絵をください。
私の書いたキャラクターか、私が好きだと公言しているキャラクターがいいです(何でもよくないじゃないか)

2012年のわたしと違って2017年は文庫出したらお手紙何通かいただけたので2012年のわたしザマァ。

参加方法

質問もしくはご感想

渡海のtwitter(https://twitter.com//eleki)にリプライ+#エレキ祭りのタグをつける形で投げていただくか、アカウント持ってないとか匿名の方が気楽って方は質問用のツールをご利用ください。

匿名希望の方はこちらからどうぞ(マシュマロ)

とり便は通常の質問と交じってしまうので、エレキ祭り参加の方はとり便は避けてください。
エレキ祭りと関係なくお問い合わせ等がある場合は、普通にとり便使っていただいたらブログの方でお返事します。

イラスト投稿(追記あり)

こちらもtwitter(https://twitter.com//eleki)にリプライ+#エレキ祭りのタグで投げてください。twitterにそのまま貼りつけても、pixiv・Instagramなどの外部サイトを利用してそのアドレスを貼りつけても構いませんし、やっぱ匿名がいいわって方はマシュマロからご連絡いただいても何でも大丈夫です何でも嬉しいです。

【追記】
昔使っていた画像投稿用掲示板がまだ生きていたので、こちらに投稿していただいても大丈夫です。
投稿エレキ板
投稿するとメール通知がくる設定になっているので、特にtwitter等から改めてご連絡をいただかなくても大丈夫そうです。

なお同じことをやった2014年のエレキ祭りの結果です。
THE!!エレキ祭り2014今さら
やったね!

この後エレキ祭りが数年途切れたのは忙しくてタイミングを逃したというだけです。
それだけです。
大丈夫です。

回答について

頂いたご質問については、twitterにいただいたものは♡+RTをつけさせていただいたのち、記事としてものちほどまとめる形で回答させていただきます。マシュマロでいただいたものもtwitter上では回答しませんので、お返事までしばらくお待ちください。

ふぁぼりつされていない場合は見落としているかもしれませんので、お手数ですがもう一度リプライをお願いいたします。

ご感想・イラストもサイトの方に掲載させていただきますので、載せて大丈夫なお名前もしくは匿名のままという感じで、適宜よろしくお願いいたします。

また、答えられるものはどんな質問にも答えるという体裁の企画ですが、毎度のことながら度を超して無粋であるとこちらで判断したものに関しましてはリアクションを控えさせていただきますので、ご了承ください。とはいえ大抵のことは大丈夫ですというか、今まで全部回答させていただいてるので、あまり深く考えずにお送りください。
(マシュマロの機能で、ネガティブな文章は届かないようにはなってるみたいです)

なおご質問・イラストに関してはお一人様何度でもご参加いただいても大丈夫です。
お一人様何度でもご参加いただいても大丈夫です。
何度でも! 大丈夫です!!

参考までに、10周年の時の質疑応答はこんな感じでした。

大体わたし個人に関すること・作品やキャラクターに関すること・わたしとはまったく関係ない日常というか一般的なことを自由にご質問いただいてます。
自由な質問が大好きなので、「はたしてこれを渡海奈穂に聞く必要があるのだろうか…?」というものでも本当に全然かまわないです。
守備範囲外のことでもできる限り調べて答えます。

イラストに関しても、これまでわたしが書いたキャラクターでも、わたしが好きだと言ったキャラクターでも、あと今回はわたしと関係ないけど描きたくなったから描いたイラストでも何でもいいです。
絵だけではなく、写真もオッケーです。可愛い飼い猫や可愛い飼い犬などの写真でもいいです。ただ、うちのケイティが一番可愛いくて申し訳ないですけど…。

〆切について

本当は2/23回答公開の流れのはずなんですが、この記事書くのがだいぶ予定より遅くなってしまったので、質問・感想は〆切を2月一杯とさせていただきます

イラストについては特に〆切を設けませんので来年の2/23までにいただいたものはエレキ祭り2018の扱いで受け付けますのでいつでもいいのでいつでもおくっていただけたら嬉しいのでいつでもいいしいつまでもまってるからそういうこ感じでよろしくお願いいたします。

何かご不明な点がありましたら

twitterかマシュマロかとり便からよろしくお願いいたします。
そういえば最近本当に全然企画やらなくなってたので、もうちょっと何かやろうかなってリスト見てて思いました。

これまで実行した企画一覧
来年のエレキ20thまつりはもうちょっと何かやります!

とりあえず今年のまつりもよろしくお願いいたします。