恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

ブログをはてなから移転しました

eleki.com内にブログを移しました。
まだ1年以上有料で借りてるんですが、未だ問い合わせの返事も来なかったり、ブログ自体の挙動がおかしくなってたりするので(はてな記法で設定してるのに、なぜか見たまま編集モードになっている上に異常に重たい…)、何だかめんどくさくなってしまった!
このサイトを置いているサーバダウンした時など、はてなが残ってた方が便利かなとか思っていたんですが、Twitterもインスタもあるので必要ないよなもう。

そういうわけで今後はこちらで日記を書きます。


すでにこのサイトからのリンクは貼り替えております。

とはいえただログを移しただけで、内部リンクなどほったらかしなので、暇を見て修正していきますね。
画像などもはてなのサーバ上にあるので、ひとつひとつダウンロードしないと…。
データ移行の時にいくつかログが消えてしまっていて、「あれ、あの記事見当たらないなあ」というのがあって、ちょっとがっかり。今回の移転じゃなくて、何度か引っ越ししてるのでその間になくなったっぽい。
まあ自分が思い出深いというだけで、情報的な価値もないものなので、ここ5年くらい残してあればいいかなあと思わなくもないんですが、いちいちログを消すのも面倒なので取っておきたい記事とか画像(主にぺもたとさびたち)以外は放っておきます。
いただきものイラストなどがある企画とかはこっちのサイトに統合したい。画像はちゃんと保存してあるので、記事自体が消えてもいただきものだけは無事なんですが。

ほんと間に合わせではてなのログをWordPressに移しただけなので、不具合などいろいろ出てしまうかと思いますが、当分は何卒ご容赦ください。
データを移せたらはてなブログの方は削除する予定です。