【電子書籍/BL】新書館ディアプラス文庫「マイ・フェア・ダンディ」

大富豪の生き別れの孫になりすまし財産を山分け――。
そんな途方もない話に飛びついて、条件ぴったりの苦学生塩田を探し出したチンピラの山崎。
山崎のことが気に入ったらしく、塩田は拍子抜けするほどあっさり話に乗ってくる。
お互い孤児で天涯孤独の境遇だが、バカがつくほどお人好しな山崎と、超現実主義者の塩田。
塩田を孫らしく仕立て上げるため、共同生活を始めた二人だが……? 
一世一代のラブ&ゲーム!!

また昔に出していただいた本が電子書籍になりました。本日より各ショップで配信開始となっております。

2007年…!
しかし校正のために読み返してみたけど、特に時事を追っている話でもないのでさほど困らなかった。よかった。
今書いてもこういう感じの本になっただろうなという一冊です。
山崎が自動車免許取れていることに読み返してびっくりした!

大学生×チンピラの年下攻めです。
自分でも気に入っている本なので、未読の方はこの機会に手に取っていただいたり、読んだ覚えあるけど中身忘れちゃったとか懐かしいからもう一回読もうかなという方もぜひ。

文庫発売した頃に書いた裏話。

もう特に書く余地もないからここに書くけど、山崎には双子の妹がいて、施設から引き取られる時にバラバラになっちゃって、山崎の名前は本当は妹のものだったのでした。
捨てられた時に名前のメモもついてたんだけど、役所に届ける時に間違ってしまったのです。
なので妹の方には本来山崎につくはずだった男名がついていて、苗字は山崎じゃないし朱海という兄がいることもよく覚えてないので、もし何かの作品に出てきたとしても書いてる私以外に正体がわからないだろうっていうどうでもいい裏話でした。
なお性格は山崎そっくりです。

電子書籍

Posted by eleki