「TANZ DER VAMPIRE ダンス オブ ヴァンパイア」

TANZ DER VAMPIRE ダンス オブ ヴァンパイア

原作/ロマン・ポランスキー監督「吸血鬼」(The Fearless Vampire Killers)
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
クロロック伯爵/山口祐一郎
アブロンシウス教授/市村正親
アルフレート/浦井健治
サラ/剣持たまき

そういえばダブルキャストなことを忘れてチケット取ってしまったんですが(忘れんな…)ウラケンの日でよかった。
サラ役の人は全然知らない人だったんですが、歌も踊りもうまくて綺麗でよかった。
エリザベートでうすうす予測してたけど、クンツェって絶対オタクだ。オタクの血を感じる…。

閣下は相変わらずかっこよくありましたけど、ずっと棒立ちだったので踊りを見たかったんですが無理? でも市村さんだってよく動いてたんだから(踊ってはいなかったが)もうちょっと何かしてくれてもいいんじゃないかなあ、と正直ちょっともの足りなくも思いました。
トートの時は、まああんまり動くのもどうかと思う役どころだったからあんまり気にならなかったんだけど、ダンスミュージックで踊らない主役って。あれ、主役はアルフレートなの?

でも他のキャストのダンスはすごいよかったなあ、特に一幕の、サラとヴァンパイアの絡み。サラの体がものすごく綺麗で、みとれてしまった。
あとエリザの時から気になってた俵和也さんですが、いたはずなのに人が多すぎたのとメイクがあれだったので、見わけられなかった。ううん、動きでわかると思ってたんだけどなあ。
次は役付きで見たいな、マリー・アントワネットには出ないのかな?
マリアンもチケット取れたどやったー。11月ので取ったので、楽近くでももっかいくらい観たい。

輸入盤サントラ

元ネタの映画

舞台

Posted by eleki