メタルマクベス(劇団☆新感線)

「メタルマクベス」劇団☆新感線

これ見た人のレビューで、見た後疲れて寝込んだみたいなことが書いてあったんだけど、まったく同じ目に遭いました。6時開演10時幕。休憩挟んだとはいえ4時間は辛かった。
クドカン脚色ってことで期待していったんですが、わたしそもそもシェイクスピアがダメじゃないか。あー。

かなり新感線っぽくなってたけど、そもそも流れも結末も決まってるならクドカン的なアレを期待する方が間違っていたのであった。
内野さんは役者さんとして端正すぎるので、ランダムスターは古田さんで見たかったなあ、古田さんもとっても素敵なランディになっただろうなあ、と思いながら見ていた。
森山未來と北村有起哉が必要以上にいちゃいちゃしてて気色悪くてよかったです。ちゅっちゅしてた。北村有起哉は前見た時よりも華があった感じで。森山未來は舞台で見るの初めてだったんですが、すばらしかったです。あの歌はあのまま売り出すべきだときっとみんなが思ったことであろう。
そんで、わたし、すごく苦手な女優さんがいて、それが松たか子だったんですが、すみません、謝ります。そんな気はしてたんだけど舞台映えするわ松たか子。
いやー松大丈夫になったら、ここんとこ感じ続けていた絶望感が減るのでよかった!
よかったよかった、それだけでこの舞台は見に行った甲斐がありました。

舞台

Posted by eleki