モーツァルト生誕250周年ワルシャワ・モーツァルト・フェスティバル in Japanポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ「ドン・ジョヴァンニ」

モーツァルト生誕250周年ワルシャワ・モーツァルト・フェスティバル in Japanポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ「ドン・ジョヴァンニ」

芸術監督:ステファン・ストコフスキ
指揮(予定):ズビグニェフ・グラーツァ カイ・ブーマン 他
管弦楽:ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場管弦楽団
合唱:ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場合唱団

ああおもしろかった! 子羊ちゃん! ツェルリーナ萌え! スカートまくり上げてお尻振ってるとこと、お尻叩かれて「ああん」って顔してるところがわたし(と一緒に行った人)の間で大変な盛り上がり。でも見てる人全員大変だったんじゃねえ?
ドン・ジョヴァンニはいい人そうなので、あんなひどい結果にならなくてもいいじゃないと思いました。自由人! 自由な時代っていいな…。登場人物全員B型か?
スモークがきつい、というかものすごいきな臭さで、客席が咳き込んでいて大変でした。わたしも大変でした。
大道具が何もないのが残念だった。もうちょっと豪華なの見たかったな〜。あんなもんなのかしら。

舞台

Posted by eleki