2月頭に買ったまんが「鬼滅の刃 19」「ひみつのイノセントワールド ~イケメン上司とルームシェア~」

しのぶさぁん…!

それにしてもマスク並に品薄だな鬼滅。
よく行く書店でしょっちゅう品切れを起こしていて、「次の入荷は○月○日予定です」って紙が貼られている。
品薄商法でもなく普通に売れまくっているらしいので、何だかすごい現象を目の当たりにしてるなあ、という感じ。

無一郎君どうなっちゃうの。

たぶん例によってInstagramの広告でホイホイされた。

「普段はしがない会社員」の社畜・七緒さんの趣味は「魔女っ子リリカ」のコスプレ、内緒で楽しんでいるはずがコスプレ会場でイケメン上司と遭遇。イケメン上司に「内緒にしてほしければ、うちに来てリリカのコスプレを着ろ」と脅される。
金目的か体目的か、証拠を押さえて全部ばらまいてやる…と覚悟の上で上司の家に向かい、命令通りリリカの衣装に着替える七緒さん。
すると上司は七緒――リリカの姿を見て泣き崩れる。
上司もまた、ガチガチのリリカ推しだったのだ…。

みたいな内容でした。
もう上司のガチぶりがとても気持ち悪くてよかったです(言うまでもなく褒めている)。圧がつよい。
七緒さんは元々オタクというより、社畜生活で心が死んでいたところにリリカと出会って開眼した感じで、社畜が大好きな私にも最高な感じでした。二人とも可愛い…よぉ…。

内容的には特に二人がオタクじゃなくても成立する感じなんですが、ところどころに現れるガチオタぶりがきつめ(褒め言葉)なので読んでいてとても楽しかったです。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー