湿気がすごいよ

本の部屋がものすごくしめっていて怖いので除湿器フル稼働なんですが、まあものすごい水のたまりっぷりだこと!
空気の中ってこんなに水があるんですねー、という…。
この水を何かに役立てられたらいいのに。サボテンにはそんなに水をあげなくてもよろしかろう。「ブリタで浄水して飲めば」と言われたけど何となくお断りだ。
 
昨日も結構な気温だったので、でかける時クーラーをつけて行ったんですが、帰ったら電源切れててびっくりしました。何で!
慌ててぺもた先生の様子を見に行ったら、まったくもってお元気そうで安心しました。
ぱみこはあんなにひよわだったのに、ぺもた先生のお丈夫なことよ…生きててよかったです。クーラーつけるからと思ってすべての窓を閉ざして行ったんだよ。こえー。
それにしても何で止まっちゃったんだろう? 停電でもあったのか?

日常あれこれ

Posted by eleki