ちっぱい

ここんとこ頭痛と倦怠感がひどくて、エリザごっこしすぎの過労かと思ってたんですが、エリザを封印しても治らなかったので、普通に具合が悪かったみたいです。
心底アホだなわたし…寝たり起きたりだらだらしてしまった。しばらく行けなかったけど、明日からまたプール再開しよう。
ちょっと体力ついたと思ったら調子に乗って動き回り、キャパ越えてぐったりして、元気になったと思い上がって動き回って、の繰り返し。学習機能が欲しい。
胃も荒れててすごく痛かったりしたんですが、そういう時におかしどかどか食べちゃうのもどうにかしたいです。マゾなのか。プール通ってる時はそんなことなかったので、プールはちょっとだけでも毎日行けるようにがんばりたいな〜。プール楽しい。
おかしがあんまりおいしくないと思うのに、どうしても食べちゃうのは何なんだろう。ときどき波のようにそういう時がやってきます。
よくないな〜。

最近急にアロマランプが欲しいな〜と思って、あれこれお店を捜したんですが、いまいちピンと来るのがなくて、ネット通販で気に入った感じのをパッと買ってみた。

 

左の方です。ちなみに右のはずっと愛用してるキャンドルであっためるタイプ。暗くてよく見えん。
で、このアロマランプ、予想より入れ物がでかくて、でかいのはいいんですけど、ランプは小さいから全然上のお皿があったまらないのです。
ただの照明だよこれ。
最初からただのランプなら、かわいいしあきらめもつくんですが、上のお皿が載ってるのに匂いがあんまりしないのが切ないです。
仕方なく、トイレットペーパーの芯で底上げして、ランプを皿の方まで持ち上げてみた。
それなりに機能するようになったんですが、そこはかとなく貧しいかんじです。
取説には「ランプの改造はしないように」って書いてあったんですが、改造しないとどうにもならんのです。

このランプが届くまでの間、ふらっと入った店でかわいい陶器のランプをみつけて、こっちは大活躍だ…。
忙しいとついついネットで買い物しちゃうんですが、やっぱ自分の目で見て買った方が間違いないですよね。
最近物欲もりもり高まりまくり。友だちの買い物に荷物持ちくらいの気分でつきあったら、自分の買い物もりっとしちゃって役にたちませんでした。
痩せるまで服もアクセサリーも我慢しようと決めていたのに、つい一目惚れした靴を買ってしまった。自分に甘いな〜。

何だ、眠たい日記だな。

日常あれこれ

Posted by eleki