ペルソナ~トリニティ・ソウル~第11話「依存の定義」

ちょ おま


以下例によってネタバレ注意。

先週の第10話「影は薄暮に微笑う」を観た時、あまりに言及したいことが多すぎて(諒兄ちゃんのこととか、諒兄ちゃんのこととか、諒兄ちゃんのこととか、諒兄ちゃんのこととか)、それはもう大変で、この熱く滾るソウルをブログにぶつけなくては死んでしまう、と思ったんですが、

ふと、

こないだから、というか登場した時からやけに気になっていた戌井について考え始めて、まとまらなくて、書けなくなってしまった。
何か現れ方が突然だったじゃないですかあいつ。いきなり出てきていきなり慎たちと馴染んで、結構緻密な構成をされているっぽいアニメなのに何この不自然さ、と思ったところで、ああ、じゃあこの人は多分緑川(というか桐条)の手の者なのね、と思い至った。そんでペルソナ使いの要素を持つ子たちの監視に派遣されたんだろなと。
P3に関係ある人だから思わせぶりなんだろう、じゃあ今このくらいの歳の人っていたっけなー…

って

いた
あいつがいた

緑川の後ろで「明彦さん、またトイレットペーパーなくなったのに補充しないで!」って怒ってるはず(…?)のあの子がいた、
がしかしいやいや待て待て、似てない、全然似てない、髪の色も違うし顔も似てない、そもそも名前が違う、名前は戌井暢…

いぬい

ちょっと前に自分が書いた日記を思い出してみる

ところでアニメのせいでおとなあまさなの妄想が止まりません。真田は天田のこと名前で呼んでたりするのかしらとか。
「行くぞ、乾」
「はい、明彦さん」
みたいな。天田はあの品のいい感じの外見で、髪の毛はちょっと短くなってるといいな(おとなであの髪はないだろう)。
それとも荒垣さんみたいになって、
「何で居間のゴミ箱一杯なんだよ、今日ゴミ捨てアキの番だろ」
「んっ、すまん」
みたいなことになってるのかしら…。
どうでもいいけど「乾」を単品で見ると「いぬい」って読んじゃうな。
http://d.hatena.ne.jp/eleki-com/20080127/p2

乾→いぬい→戌井

そんなばかな

と思った辺りで非常に動揺して、おもわず真夜中にシキブさんに電話しちゃったりして、「犬好きって設定っていうか老いた犬をこっそり飼ったりあれってコロ」「いやいや犬種が違うコロちゃんは柴のアルビノだけど戌井が飼ってるのはシュタイン(華原の)みたいな」とかあわあわしたりなんかして、

うーんでもまあ、真田の存在も思わせぶりに描いてるし、結局実際諒兄ちゃんの電話の相手が真田で、戌井が天田だったとしてもアニメではっきりは言わないかもね、だったら別に「そう」って証明されたわけじゃないから落ち着こう、

って思ってたらアンタ(誰よ)今日の戌井ったら「小さい頃ペルソナ使いに囲まれてた」ってもう

確定なのか

いやいや

別にいいんだけど…アニメ始まる前はゲームと関わるのはどのくらいかとか、どういうふうに絡むのかとかで胃がキリキリしてたんですが、まあこういう感じの出方なら別に(主人公やニュクスなどに言及されない限り)いいかなと思いはするんですが、わたしは何か戌井のデザインがあんまり…なんだよな…。
可愛かった天田の記憶しかなくて、前も書いたけどあのまま品よく大きくなるか、あるいはむさくるしいガキさんみたいになるんだろうな、とかウキウキ妄想しててさあ!
問題は外見だけなんで、あんな性格なのはきっとじゅんぺーさんをお手本にしてるんだろなとか(お手上げ侍)、あんななのに有事の際はキリッとするんだろうなとか考えればゴーッと萌えるんだけどさ。
キャラデザがさーーーーーー!!

うんでもまだ別に天田の名前が出たわけじゃないし、制作側がP3ファンがアワアワするのを観て楽しむだけのミスリードかもしれないし、落ち着いて静観しよう…。

それにしても、万が一戌井が天田のなれの果て(なれの果ていうな)だとしたら、Mウラさん(天田好き)の嗅覚(戌井が何か気になるって言ってた)はすごいなあ…

で、クジョウさんを見たシキブさんが「あれがタカヤだったらどうしよう」って言ってたけどわたしはむしろ假屋崎さ…ん…? 月… い、 幾月? そうそう幾月だったあの皇子の方がありえね? って思うんですけど、でも全然関係ない方がいいなあ。

戌井関係はおいといて、今日も萌えどころ満載でした。
怒りながら「絶交だ!」っていう慎兄ちゃんとか、必死に叶鳴を抱き締める慎兄ちゃんとか、吐瀉する叶鳴とかエロい叶鳴とかエロいまゆりちゃんとか、あー、叶鳴はよくないな、ちょっとやばいな、めぐみが漢らしすぎるしお色気担当は田坂先輩かと思ってたら今日のあれはよくないな、富山の議員さんが「ペルソナというアニメも富山でやってないらしいって聞いて!」つってアニメ見て今日の回だったらよくないなでも具体的にエロなわけじゃないしそもそもエロじゃないしこういうところで子どもポルノだか準児童だかアホみたいな言葉を作った人たちあたりに対抗するしかオタクはないのかなでも別にそれでいいよ、

とかいろいろ考えすぎて疲れた。慎兄ちゃんが殴られたんだよ、ってすっげー怒ってる洵に萌えた。
来週はまた諒お兄ちゃんが出るようなので楽しみです。
ああ明日はHARUシティだからぺるとり本とかダブルオー本とか(兄さん!)買うつもりだったのに家を出れる状態じゃない。バーカ。自分のバーカ。
あと明日はわたしの誕生日なのでみんな祝ってください。
あとホワイトデーも超えてしまったのにこころの短編が終わらなくて、楽しみにしてくれてる人には本気ですみません、今目の前にある戦いを終えたらすぐにでも。
ネットに繋いでる場合ですらないので取り急ぎメモしようと思ったら長くなったけどそんなのいつものことだ。