あの日の僕を捜して

もう本当に自分でも意味がわからない。めがねがみつからなくて家中捜し回って、やっと出てきた。シンク下にしまった土鍋の中から。何で? 何でこんなことが起きる?
土鍋にしまった自分の行動の意味も不明だけど、「めがねがみつからないから土鍋を開けてみる」という発想もわけがわからない。
みつかったのでいいです。
でも何で土鍋なんだろう。
きれいに折りたたまれて入ってました。
 
それはそれとしてマンションの契約を更新しました。すごい! 人生二度目の更新! 同じとこにもう四年も住んでるんだ!!
今まで一年でとか半年でとか引っ越してたんだけど、やっと落ち着いた感じです。
更新料+保険のお金を仲介業者に納めに行ってきたんだけど、何か前回保険のお金を多く払ってたらしいよ。
ファミリータイプのマンションに住んでいるので、一般的な四人暮らしくらいの金額を払ってたんだけど、単身ならもっと安いのでよかったんだそうです。
「単身の方は荷物が少ないので」と言われた。荷物…少なく…はないけど、本や服なんかは保険きかないそうなので、そうすっと確かに荷物少ないんでいいです。本と服がなければワンルームとかに住めんだろうなあ。でもそうなるには死んで生まれ変わらないと無理だなあ。
どのインテリア雑誌を読んでも不思議に思う。おまえら本と服はどこにしまっておるのだ。あとカバンは。
 
来年は一所懸命働いて、そろそろ食器棚が欲しいです…。本棚は14個あるのにまともな食器棚がないうち…。

日常あれこれ

Posted by eleki