ここ半月の分

 

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

表紙と目が合ったので買いました。
おおおもしろかった、っていうかおもしろい、っていうかわたしの夢を主人公が叶えているのでねたましくのろわしい! ギリギリしながら読みました。表紙でわかるとおり女の子がすっごい可愛いです、絵柄もそうだけど中身も…。
あまりに理想すぎるのでこの時代に生まれてよかったってまた思った。よかった。
 

Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」

Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」

発売直後に品切れになっていたのを、再版でやっと入手。
色々泣いた…紗南ちゃんも羽山も直澄君もよかった。よかったと一言でまとめてしまうには言えないことが多すぎるのでむしろまとめるしかない感じで。
こどちゃ好きだった人は読むといいよ多分。変わらない子たちがいました。紗南好きすぎてどうしたらわからん気持ちになるよ。
シヌもうみんなシヌ元気?にシヌ
 

つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス Kiss)

つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス Kiss)

相変わらず空気感というかノリが大好き。続きが気になる。
 

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)

両方並んでたので両方買いました。元々のカラー以外は作者ではない方が塗ったそうですがほんと違和感ない。あと榊さんのあの姿がカラーで収められていてすばらしかった。見たらわたしがどれのことを差して盛り上がったかはわかると思う。
いやあもう何もかもがすばらしかた!
榊先輩はひとひらの印象でおっかない(けど可愛い)人ってイメージだったのが、可愛すぎるんじゃこの野郎というイメージになりました。
願わくばあの二人が早くラブラブになりますように…!
桐原いづみさんの書かれる男女逆年齢差ものは本当にたまらんです。大好き…!
 

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

いつもどおり。お兄ちゃんに反抗期が(笑)!! (笑)とかつけたくなる展開でした。
 

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

あ、昔はこういう絵だったんだ! 最近のものから逆に読んでいってるので、絵の変遷がおもしろいです。
自分の好みがまぶされまくっているので非常に楽しく読めました、はぁこういうのが読めるの嬉しいなあ。
一箇所何度読んでもわからないところがあるので、また読み返そう…。
 

スキップ・ビート! 第27巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第27巻 (花とゆめCOMICS)

この辺雑誌でもアホほど読み返したんですが、コミックスももう黄ばみそうな勢いで読み返している。
敦賀さんが清々しいほど何も隠さなくなったので(キョーコ以外には)笑いが止まらない。
すばらしい中二展開で心が鷲掴みされます。
そしてさすが引きの女王やでぇ…。
 

いっしょにねようよ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

うるうるしながら読んで、最後のページで床に転がりながら爆笑した。萌え爆笑…。
古白くんはいろいろすごいな!! 
 

ちゃんと愛してる (カルト・コミックス sweetセレクション)

ちゃんと愛してる (カルト・コミックス sweetセレクション)

アイドルものは鉄板ですな!
だれにもいわない (カルト・コミックス sweetセレクション)に載ってたアイドルものもすごい好きです。
  

魔法使いの娘ニ非ズ (1) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘ニ非ズ (1) (ウィングス・コミックス)

いろいろ感慨深い1冊。これだけ手に取った人はぜひ魔法使いの娘の方も読んでほしいです。そんで今月のWingsまで読んで欲しいです…。
兵吾はどうなの。
どうなの。
 

888(スリーエイト) 6 (バーズコミックス ガールズコレクション)

888(スリーエイト) 6 (バーズコミックス ガールズコレクション)

そんなに長い連載だったのか! とびっくりした。
 

JUNKIN' GAP CLASH 1 (IKKI COMIX)

JUNKIN’ GAP CLASH 1 (IKKI COMIX)

ひさびさすぎて嬉しすぎる小林じんこさんのコミックス。
そしてまったく絵もテイストも変わってなくて大歓喜。すばらしかった! すばらしかった! 二巻はいつ出るんだろう!!
りなことお兄ちゃんはどうなったんだろう!!
風呂上がりの夜空には名作中の名作なのでみんな読むといいです。辰吉くん入りチーズパイ…。
 

これ系の片山愁さんのおはなしがもう震えがくるほど好きです…。
わたしが人生のベスト10に間違いなく上げる少女漫画の中に、片山さんの「君がいた夏」というコミックスがあって、中に収録されてる「月光憧憬」というお話が、今こうやって考えるだけで息が詰まるような心臓が痛くなるような気分を味わうほど好きなんですが、「当世〜」はそれがもうきわまった感じ。「月光憧憬」は東京浪漫 (ろまん) 細工 (ウィングス・コミックス)っていうシリーズで、続篇がコミックスで2冊出てます。
読めばわかると思うけど片瀬が好きです…。
 

世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)

世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)

ヤダなにこの表紙!!! ってなって最後まで読んで、あの王子の顔…。おおおお…。
 
あといつものやつの未読分と新しいの。
常に読むものがあるしあわせ!

Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

死神探偵と幽霊学園 3 (バーズコミックス)

死神探偵と幽霊学園 3 (バーズコミックス)

災厄は僕を好きすぎる 1(キャラコミックス)

災厄は僕を好きすぎる 1(キャラコミックス)

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)