昨日ポメラでブログを書くと記したばかりなんですけどね

私は思い出したんですよ、自分がMacBookAirを持っていることを…。

スマホの小さい画面でいっしょうけんめい書かなくても、11インチのそこそこの画面でふつうにブログ更新できるね…。

何でわざわざポメラで更新しようなんて思ったんだろう。
たとえば外出先で更新する時は、スマホでフリック入力するよりは楽ちんだし、便利かなと考えたのではないだろうか。自分の気持ちがよくわからないが。
しかし家にいるならノートパソコンたくさんあるんだから、どれかで更新すればいいだけじゃんね…。

一時期低価格モバイルが気になってあれこれ買ってたんですが、結局どれもまともに使えないので片隅に追い遣っているのはともかく、MacBookAirはメモリ4GBとかの割にまだまだ動き自体は元気なんですよね。
しかしいかんせんバッテリーが持たないので、電源ケーブルを抜くと小一時間で活動停止してしまう。
よく部屋の片隅で息絶えていて、存在を忘れがちです。
公式がバッテリー交換対応してくれないので諦めていたんですが、もはや保証がきく使用年数でもないので、自分で取り替えようかな、と思いつつ「失敗したくないから暇になったらやろう」と決めてそしてすべてを忘れていた。

夏コミが終わったらやろう、バッテリー交換。

そう明日は夏コミですね。
私はまた刀剣乱舞にいるので、ご縁ありましたら巡り会えると嬉しいです。薬研とか織田組とかその辺。
オフセ新刊に手を付ける暇もなかったので、これからコピー本作成です。どのジャンルでもこんなだよ。
無事に出せそうならTwitterでスッと告知してイベント終わったらスッと消すと思います。
これだけ長くジャンルをやっていればそろそろふつうに活動のおしらせをしてもいいのでは、と思い至り今回から@elekiのアカウントでもイベントとか新刊のおしらせしようと決めていたのに、肝心の新刊が出なくてその隙間がないっていうね…。
既刊はあるので命を繋いでいる。続き物の三冊目から五冊目だけど。
 

小サビはよく同じ格好をしている。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー