ゲーム日記になってきた

あー、今日初めてエムブレムのCM見ました! 見られました! ブラックジャック見てたら途中に入ってた。
今日の先生もかわいかった…。
いやチェンチェイの話はまたにするとして、

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ネット時代って便利ですね、上のサイトからCMと宣伝用のムービーが見られます。

アイクが好みっぽい。エムブレムは必ず主人公を愛すようになりますので(外伝以外…)、アイクもまたわたしの愛する吉○ロードとしてわたしの脳内に君臨することでしょう。
あれ、ロードじゃないの? 職業レンジャーって書いてありました、もう野良王子ですらないのだろうか。
スキルも復活ですな、「祈り」って見るとぶわっと涙が出てくるよ。フィン…未だにフィンのことを考えるとぶわっときます。
ぶわっと来る割にトラキアはやってないんですが。キューブに移植されたらやりたいです…。
ああ駄目だ楽しみすぎる、せめてGBAのFE終わらせてからにしようと思ったんだけど、やっぱり無理です、予約します。
魔法のグラフィック見たらたまらんようになった。何か色違いのエルレーンみたいのがいた。

あとこないだ英國戀物語エマ見ました。
絵と動きがすごくきれいで、原作の雰囲気をまったく損なわず感動でした。
あの背景を描けと言われたスタッフは発狂しないのだろうか。色合いとかも、勝手に懸念していたんですが、シロートがアサハカですみませんと全面的に土下座したい気分です。
ただ二話目にしてさっそくオリジナルストーリーなのにびっくりしました。
ぼっちゃまのボンクラ度が原作を凌駕している…お、おいおいそれはちょっと、と思いながら見ていた。
わたしの中で、原作ウィリアムの株暴落度はすさまじいばかりなんですが、アニメの最初くらいはほのぼの見ていたかったよー。
5巻を読んだらエマの株暴落も著しく。
わたしはエレノアさんがとても好きなので、彼女を不幸な目に遭わせることだけは…ってもうこれ以上ないほど不幸ですが…。
中心のふたりよりも、周囲の人たちが気になるあたり、すごく綿密なまんがだよなーと思います。ふたりがよければそれでいいって言うわけじゃなくて、いろんな障害をきっちり描いてるから、見てるこっちはハラハラして仕方ありません。
エマとウィルがくっつかないENDを望んでるんですが、どうなるのかな〜。

日常あれこれ

Posted by eleki