九龍妖魔學園紀 通常版をやりはじめてみたんですけどね

【学園一日目】

  • ヒナ先生→結婚して
  • 八千穂→ウザい
  • 白岐→美人だ。仲良くしたい
  • 黒塚→愛を感じる
  • 七瀬→「不潔です」と蔑んだ目で見られたい
  • 皆守→中二病?
  • 取手→中二病?
  • ルイ先生→かわいがってください
  • 舞草→一回やったら捨てる
  • 境→話が合う。八千穂のパンツはなかなかだった

皆守に忠告を受け、嬉しかったので素直に喜びを表したら叱られた上、嫌われた。
あいつ絶対末っ子だ。

【学園二日目】

おかしい、素性は秘そうと思ったのにあっさり八千穂にばれた。
とりあえずトロ職人とごまかせたようなので安心していたのに。
皆守はやっぱり末っ子だ。かわいいメールを送ってくる。何だこの胸のときめきは?

皆守と八千穂と探索にでかけることになったが、おまえらそんな軽装でいいのか。俺だけ張り切っててバカみたいじゃないか。っていうかやっぱり俺が先頭なんだな。
皆守は眠そうだし、八千穂は部活がどうこうとかどうでもいいことばっかしゃべってるし、俺ばっかり痺れたり頭痛がしたり貧乏くじだ。いやトレジャーハンターなんだから別にいいんだけど。
同じ学校の生徒が墓地にいたのでとりあえず殺しておいた。
でも死ななかった。何だよ。

【学園三日目】

取手になつかれた。最初ウザいと思ったが、あれだけあけっぴろげに好意を表されると悪い気はしない。
皆守がカレーを食べるというので俺も同じのを頼んだら喜ばれた。ホモセットだ。外聞が悪い。授業サボってまで何で俺は男と向かい合ってカレーを食っているのだろう。
しかもなぜ舞草ではなく皆守を庇ってしまったんだろう。驚いた目で見られてなぜか恥ずかしくなった。何だこの胸のときめきは?
ところで俺は何で毎日黒板消しだのパイプ椅子だの洗剤だのばっかり集めているんだろうか。

夜、皆守の部屋に行ったらまた延々カレーの話をされた。カレー食い過ぎると手が黄色くなるんだぞ、知ってたか。

取手がどうしてもついてきたいと言うので、皆守も誘って今夜も墓地に向かった。
やっぱりふたりとも俺の後ろでぼーっとしてたりぶつぶつつぶやいたりするだけで、何もしてない。バディの存在意義はあるのか?

それはそれとして初めてギルドで依頼を受けてみた。結構チョロい。

と思ったら、

「お、新しいアイテムだ、いつの間に?」とか思ってオレンジスコーン食べちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおお!
何で止めないんだ皆守、バカ! いやバカは俺だ! しかもばっちり井戸でセーブしてるし!
…美味かったなあ、オレンジスコーン…。


バディの使い方が未だにわかりません。あの人たちただついてくるだけで、たまに助けてくれるみたいなんですけど、こっちから手出しはできないのか? できそうな気がするんですがやり方がわからない。
あと一回地上に出たらまたオレンジスコーンは手に入るのか。
取説もハントのヘルプもろくに読んでないので謎がいっぱいです。

時間がないのでとりあえず攻略本を見ながらやることにした

ら、

皆守に対する答えがほぼ全部逆になっていたらしいので頭からやり直しました。
もーほんとアトラスのゲームはいつもよかれと思って選んだ選択肢が全部逆だよ!
今三話目の探索中なんですが、オレンジスコーン食べちゃったことにびっくりして、化人創生の間を前にしていったん休憩です。

あれ、オープニングだけ見ようと思ってたんだけどな…。