クソ日記しか書けてない

すりおろしたりんご→雑炊と来て今日は素うどんとマッシュポテトを食べました。
無事胃に収まった…。

気づけば30日ですよ、30日。
4日我慢すればと思っていたけれど結局今日になっても起き上がれず、午前中なにか珍しく同居人がバタバタやってるなと思っていたら、掃除をして、お正月の買い出しをしてくれていた…何も手伝えずすまない…。

毎年31日にデパートにお正月に食べるものなどを買い出しに行っていたんですが、今年は私がこんな有様だし、近所であれこれ買ってきてくれたらしい。
「何があっても絶対これだけは正月に食べたい」と常日頃私が言っている伊達巻とか、「黒豆はいるべき」と言っていた黒豆とか、「おせち料理が必要かはわからないが栗きんとんは人生に必要」と言っていた栗きんとんとか、買ってきてくれて、愛を感じる…。
小さなお重も買ってきてくれたので、あとできっと詰めてくれるのだろう。
いや私もお重に詰めるくらいはしたいんだけど、何しろウイルスが体から出きっているのかもわからないので、同居人も食べるものは触らない方がいい気がするんだ、まだ。

ここ数年は年越しは近所の友達も一緒に買い物をして、タコパしたり、年越しそばを食べたりしていたんですが、どうやら私は明日もせいぜいおかゆか素うどんをすすりながらベッドもしくはトイレにいる。

今はりんごジュースを温めて水で薄めたものをちびちびすすっている。
脱水症状でシワシワだった指が、ものを触ってもシワシワしなくなった。シワシワしすぎると平らなものを触った時に「あ、シワシワしてるなあ」って感じるくらい波打つんだよ。

明日には普通に起き上がれるようになりたい。
猫が股ぐらで寝ているけれど、夢を見て股間を蹴ってくるのでかわいいけどやめてほしい。

日常あれこれ

Posted by eleki