朝の至福

ここのところ、朝起きるとデイジーが一緒に寝ている。
特に私が恋しいというわけでもなく、私のベッドの電気毛布が目当てなのだと思いますが。

逆光で何かもうよくわかんないですけど、逆光に包まれている猫は可愛いなあ。
あまりに可愛いので写真を撮ろうとしたら起きてしまったごめん。
ぐっすり寝ているところをあまりに可愛いのでつい撫でてしまって結局起こしてしまうんですが毎日。撫でると、お返しとばかりに指を舐めてくれるんですよ可愛い。何なの可愛い。
お互い撫でたり舐めたりしていると、気配を察したさくらがやってきてベッドに乗り込み、猛烈にデイジーの毛繕いを始める。私などがデイジーの毛繕い(撫で)をしているのが気に喰わないらしい。可愛い。

居間のホットカーペットが安全タイマーで切れてしまうので、寒くなると私の部屋に来るんですよね猫たち。
仕事してる時はオフィスチェアにホットマットを敷いて座っていて、ちょっとトイレとかお茶を淹れに立って戻ってくると100%猫が居座っている。

は? ここは元からさくらの椅子ですが? みたいなツラしてやがる。
椅子に座れなくて仕方がないので(式部「猫退かせば?」)、ソファに移動してノートパソコンで作業してると、今度は膝の上に乗り上げて邪魔をする。可愛い。

毎日可愛いなあ猫。起きるたびに生きる気力を与えてもらえるからありがたい。猫がいるから頑張れるよ。