Kindle Unlimitedで読んだ漫画「ローカル女子の遠吠え」「みゆ子はプロポーズ待ち」「さよなら、ハイスクール」

そういえば去年の年末にKindle Unlimitedに入ったんですよ。

上のnoteに書いた通り、「シェパーズパース」を読みたくてだな。

最近は全然アンリミを利用してないのでそろそろ解約しようかしらと思っているんですが、とりあえず契約したばっかりの頃にあれこれ読んでた分のまんがのみ。
実用書みたいのをホイホイ読んでたので、漫画よりも文章本の方が読んだ回数多いかも。

『「買った」まんが』ではないんだけど、返却してしまうと購読一覧から消えてしまって、アンリミの履歴が見辛くなってしまうので(見る手段はある)備忘録。

1巻はプライムリーディングで読んだんだったかも。
ちょうど静岡の東照宮に行った矢先だったので、ローカルネタが若干わかっておもしろかった。

pixivかどこかで途中まで読んだので気になって…と思ったけど、最後まで読んでいた。
彼氏君が追い詰められていく様子が客観的に書いてあって、実話ならみゆ子さんはいましんどいだろうなあ、恋人じゃなくても友達と気軽にこういう話ができるようになっているといいなあ、と思う…。

これはKindle Unlimitedでどんな本があるのか漁らなかったら出会えなかった本なので、シェパーズパースとこれを読めたので入会してよかったと思える…。
陰キャ男子高生と、カースト高め女子の共謀。もうこういうの大好き。
私自身は学生時代のカーストってピンとこないので、そのせいかむしろこういう設定にワクワクしてしまう…。
特に、クラス内でマドンナ(マドンナ…)的な女の子と地味男子が親しくなる系の話(最近だと「その着せ替え人形は恋をする」とか)が異様に好きで、でも「さよならハイスクール」は純粋に「恋って素敵!」とか「視点や立ち位置の違う二人が仲良くなるドキドキ」みたいなのとはまったく違って、全部ぶっ壊そうとする青春の暴走というテーマがめちゃくちゃ面白かった。
全然リアルじゃないのにリアリティがあって好き。高校生はやはりよきものである。

読んだ分一気に羅列しようと思ったんだけど、把握していたよりもうちょっと数を読んでいたようなので、また別記事にて。

とりあえずシェパーズパースとさよならハイスクールは読むといい…。