買ったまんが備忘録「完全版 飛ぶ教室」「Pollyanna」

6月頃に紙媒体で買ったコミックスです。

私のトラウマを作った一作。


↑ここでも触れております。

毎日「核戦争起こったらどうしよう」って震えていたよ。あと寒いとこで金属に触ると手がくっつくっていうのも怖くて、給食の時についてきたドライアイスにすら怯えていた記憶…。
池袋のサンシャインシティも割と長い間(高校生くらいまで…)怖かったんですが、J庭に通うようになって大丈夫になりました。
トースターの中でアルミホイルに包まれたものを見ると、怖くはないが切なくなる…。
2012年くらいにかなりな金額でジャンプコミックスを買い直しているな(ブログを読み返す)。

¥2,640 (2020/11/26 06:18:18時点 Amazon調べ-詳細)

こがわさんが。とにかくこがわみさきさんの漫画が読みたくて買いました。
今回読めて本当に嬉しい。ありがとうほぼ日。ありがとう糸井重里さん。
ぶわーっと、当時の気持ちが蘇ってきた…大好き…。
MOTHERは2のラスボスがしばらく倒せなくて(イベント戦だと気づかずに「勝てねえ~~!」って投げていた)、倒せた時は嬉しかったなあ、と突然の自分の思い出…。
ゲームボーイのちいちゃい画面でやりました。
任天堂
¥3,746 (2020/11/26 06:18:19時点 Amazon調べ-詳細)