買ったまんが備忘録「これだからゲーム作りはやめられない!(3)」「事情を知らない転校生がグイグイくる。(6)」「フットボールネーション(15)」「外科医エリーゼ(1)~(4)」

これで6月分終わり。

終わ…!?

最近コミックスを買って「あれっ、もう終わり!?」みたいなパターンが増えている、流行りなんだろうか。それとも私の心構えが足りないんだろうか…。
恋愛ものではなくお仕事ものなので、人間関係が劇的には変わらないけど(楽しい変化はある)、そのぶんいくらでも書いていけそうだから油断してしまう…。
ソシャゲ作ってる人たちはこんな感じなんだなあ、というのがわかる気がして楽しい漫画でした。またお仕事もの読みたい。

はぁもう笠原さん…すっかり…!

高田君は大きくなったらお父さんみたいになるんだろうなあ、というのがありありとわかる一冊でした。お母さんとは小学校の時に出会ったか、そうかあ!
次で突然終わったりしませんようにと心配になってしまった、中学生編から高校生編とかまで続くって信じてる…。
そこまできたらもう転校生じゃなくなるし、死神死神言ってる奴らもいなくなるだろうから、タイトルは変わってしまうかしら。

こういう漫画がある今の時代はいいねって思いますね、毎回…。
何だかんだ学校の体育と部活が一番の弊害じゃないかという気がしてくる。子供が運動を始める時は専門の講師の元でできるような仕組みにならんもんかな。夢のような話ですけど。

たしかInstagramのCM経由でピッコマ行って一日一話では辛抱溜まらずコミックスまとめ買いした。最近このパターン多い。

貴族の令嬢だった少女が皇后となるも、嫉妬からの目に余る暴虐で火刑に処される。

日本(日本版では。多分原作は韓国版なので韓国の)天才外科医に生まれ変わり現代の医療技術を習得するがまたもや若くして航空事故で死亡

再び貴族の令嬢として異世界転生+皇太子との婚約前に逆行して「貴族の令嬢が、皇后(破滅)ルートを避けるため天才外科医として生きる」というお話。

ピッコマで4話まで無料で読めて、そのあとは一日一話ずつやはり無料で読めます。

読んでいると、正直転生設定とか逆行設定って必要か…? と不思議になるくらい、お話そのものがおもしろいんですが、今どきは転生+逆行ないとまず手に取ってもらうのが難しいんだろうなあ。

エリーゼの嫌味のない前向きさ、医療に関する知識があるがゆえの度胸、凛とした美しさがたまらない漫画です。
あと皇太子がチョロい。チョロチョロで可愛い。

エリーゼが本当にいい子なので、こうなるに至った現世パートもぜひ見てみたいなあ、最近日本のなろう系コミカライズだとスピンオフが盛んな気がするので、韓国でもやってくれまいか。
現代パートも死亡確定なので辛くなりそうではあるけど、いかにして悪女エリーゼの記憶を持ったまま現世で人に尽くす外科医として生きてきたかというところも見たいよ~。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー