おもむろに買ったまんが備忘録を再開す

半年くらい記録をサボってたんですがその間に何百冊増えたかは考えまい。電子書籍なのでどれだけ増えたところで置き場には困らないのです。

というわけで今月に入ってから昨日までに買った分。

ミューズの真髄 3


芸術って難しいんだな…。
「何のために描く/書くのか」については自分自身が考えたことないので、他の人がどういう捉え方をしてるのかを見るのは創作・実録共に面白いです。

女性に風俗って必要ですか?~アラサー独女の再就職先が女性向け風俗店の裏方だった件~ 1巻【電子特典付き】


内容も面白かったんだけど、電書版だと宣伝用の表紙と実際の表紙が違うのが興味深かった。
多分電書用のはシーモアとかめちゃコミとかの読者層にリーチするように作ってるんだろうな。

デブとラブと過ちと! 43


謎が謎のまま結局ここまで何ひとつわかってないのにずっと面白くてすごい。

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 8巻


ここからの展開を考えるとさすがに辛い。

応天の門 17巻


これも、高子姫のこれからを考えると、この設定だとめちゃくちゃ辛い…。
この漫画の高子すごく好きだし主上いい子な感じなのでそれなりに割り切った気持ちで入内できるといいな~。
ていうか毎度毎度道真のこの先のことも考えるだに辛いのである。

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~(4)


せめてこの男の子みたいに痛い目を見られる感じだといいよな現実にも。
殴った側が何でか被害者気分になる、っていうパターンを現実に結構見て来てるので、難しいことなんだろうなと思うけど。

アデライトの花(4)(5)


もしかしたら4巻を読んでいなかったのかもしれない。
ますます壮絶になる展開。絵が可愛らしいし軽い表現でなされているだけに、むしろ迫力がすごい。
多分漫画好きはとっくに読んでるだろうけど、まだ届いてない層があったらいっぱい読まれていっぱい話題になってほしい…。

僕の心のヤバイやつ 8


とても…とてもよかった…こう…よかった…語彙はどこかにいった…。
山田がねずっとかわいいよね。
アニメ化も楽しみです。

正反対な君と僕 3


これも早くアニメ化しろ~~~っていうかしなければ嘘だと思うんですがまだ3巻だった。
かわいくてかわいくてかわいくて何回も読み返してしまう。ジャンプラでも読んでるのに。
カラーの使い処が大好きです。みんなもきっと大好きだよね。

まだあるんですがエラーで書影が晴れないのでまた今度。
買い過ぎなのか?