元魔王の逆行魔術師は恋と快楽に堕ちる/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

ビーズログ文庫『ソフィアの宝石―乙女は、彼に誘われる―』発売のおしらせ【少女向】

2008年6月13日

突然のプロポーズ!!

スレイの婚約者と一通の手紙が、リディアの心を揺り動かして──

王宮の舞踏会に招待され、リディアは社交界デビューを果たした。初めてのダンスは、年上の男性にリードされてと決められている。彼女の相手を務めるのは……? そんな周囲の注目を浴びている一方で、リディアは、有翼の騎獣に乗って現れた勇ましくて胸の大きな隣国の姫君・ルシーナに圧倒される。なんと彼女はスレイドルの許婚だというのだ。ルシーナに気に入られてしまい、落ち着かない気持ちのリディア。さらにエウリース王太子からは「王宮で暮らすように」という誘いの手紙が届いて……!?

上が帯、下があらすじ。

16日ころ発売予定ですが、都内の書店さんや、ネット書店さんではすでに並べていただいているようです。
早速ご感想もいただきました、ありがとうございます! 早! 嬉しい!
みなさまにも、よかったら読み終えた第一声などお聞かせいただけますと、さいわいです。

笛吹りなさんのイラストが今回もすてきです。表紙がピンクピンクでかわいいよ〜。
きらきらしたエウルとか、フォローのしようもないスレイ(駄目)とか、貧乏くじなのかおいしいのかわからない瞬間のモテモテ貴公子(…)とか、ルシーナとか! どれもこれもかわいくて、自分の文章は目に入れないようにしつつイラストばっか見てます。

1、2巻も絶賛(業界用語)発売中でーす。

3巻のあとがきのうしろに、来月発行予定の『失恋竜と契約の花嫁』の予告もありますので、どうぞごらんください。池上紗京さんのイラストつきです!
eb!の公式にも詳細が載ってます。

ドラゴン・ミーツ・ガールの傑作が登場!

魔法学校を追い出され、故郷に戻った十六歳の娘・スウェナは、薬草を探しに出かけた森で何日も道に迷った末、不思議な湖に辿り着く。そこには、輝く宝珠を抱いて眠る巨大なドラゴンの姿があった。あまりにお腹のすいていたスウェナは、思わずその竜の珠を“食べて”しまい、なんとか命をとりとめる。しかし翌日、スウェナの前に、壮絶なほどに美しい青年が“皿と箸”を持って現れ、「食らったものを出せ」と迫ってきて――!? 泣きべそ魔法使いの娘と、俺様な竜公爵・メリルの、命を賭けた恋物語!

ラブだよ〜