下がってきたよ〜。

ひさびさに36度台の数字を見た! 夜になるとまだちょっと上がってしまうんですが、快方に向かってることは間違いない感じです。自力で病院以外のところに歩いていけるようになった。
検査の結果が出て、どうもウイルスに感染しているようです。抗体ができたので、もう二度とこのウイルスのせいで熱が出ることはないって。よかった。二度も三度もあってたまるか。
ネットでざっと調べたら、ほとんどの人が乳幼児の頃感染して、ごく軽微の症状ですぐに終わるって…おとなになってからだと2、3週間以上38度以上の熱が続くとな。はしかみたいな感じ。
こないだ母親から、母子手帳にはしかの予防接種を受けた記録がないので調べた方がいいと言われた。一緒に調べてもらえばよかったなあ。
 
お見舞いのお言葉をくださったみなさん、どうもありがとうござました。
40度の熱って何年かに一回くらい出るもんだから、わたしは「またか」的な気分なんですが、人によっては「40度なんて信じられない!!」みたいな勢いなので、出さない人はそんな熱出さないのか?
持病がひどかった時は毎月半分は熱と痛みで寝ていたので、寝込むのは慣れっこだと思っていたんですが、ここんとこずっと体調がよかったから、ひさびさに起き上がれなくなって何かやたら悲観的になってしまった。
健康になったからと思ってお仕事もちゃんと(自分比)やってるのに、またヘンな病気になって原稿書けなくなったらどうしよう、っていうのが一番怖かったよ。
でも今回のは誰もが大抵一生に一度はかかる病気だからノーカンです。これからも若甦飲んで健康を目指す。
 
しかし一週間以上ロスしてしまったのは痛いです。夏コミがー。

日常あれこれ

Posted by eleki