同人誌の収納をどうにかしたい

相変わらずソファ欲しい病にかかっている毎日ですが、「ソファベッドは寝心地が悪いのでやめれ」といろんな人に言われました。そーなんだ…。
そもそもうちに来た人みんなが口を揃えて「ソファそのものをやめれ」と言う。絶対後悔すると。やっぱそうですよねー。
とりあえずひとり暮らし〜のソファのできを見てから考えることにしました。

あともういっこお聞きしたいんですけどね。
みなさん同人誌の収納ってどうしてますかね。わたしは普通に本棚に入れてるんだけど、やたら場所取るので、同人誌は同人誌でまとめて保存したいなーと思っているのです。A5とB5で入る本棚が違うからバラバラんなっちゃうのが嫌だったり。
カラーボックスだと大きさが合わぬ。
同人誌のかみさまがかつてゆうパック大に保存していたと聞いて、早速束でそれ買ってきたんですが、何かサイズ合わないの! 何でー、と思って調べたら、最近サイズ変わったんだってさ…どうすんだこれ…しかも一回小と間違ってこれも10個くらい束で買っちゃったんですが。どうすんのさ。

ちょうどいいサイズの箱とか本棚とかご存じでしたらご一報下さい。背表紙が見えて(というか中身がわかって、もしくはわかりやすくて)、取り出しやすいのが理想。
サイズぴったりで丈夫で詰めるクリアケースがあればいいんだけどな…まだ出会ったことがありません。

日常あれこれ

Posted by eleki