寝られない週間に入ってちょっとしんどい

もともと寝付きのいい方ではないんだけど、ここのところさっぱり入眠できず、短時間ウトウトしては心臓がバクバクしつつ過呼吸気味に目が覚めるので、割と辛い。

疲れ過ぎていると、眠る体力もないのかという感じで、せっかくウトウトできてもちょっとしたことで目が覚めてしまう。

目を閉じていても眠れないというより、そもそも目を閉じ続けていることすらできないので、アイマスクを試みるんだけど、感触が気になって結局眠れないのだ…。蒸気アイマスク気持ちいいんですけどね。最近同人誌即売イベントに行くと主催からのおみやげで蒸気アイマスクもらえるのでちょっと嬉しい。

市販の睡眠導入剤もチョコレートも効かなくて(おいしかった)、これはもしかしたらそろそろ不眠症として病院に行ってもいいのでは…? と思うようになったけど、どうなんだろうなあ。

昼間ちゃんと起きて運動してごはん食べてお湯に浸かったら寝れるだろうから、まず不規則な生活を直さねば。

と思いつつ、そもそも寝られないので朝起きられず昼間動けず夜寝られずという悪循環…。

養命酒を飲めば寝られるだろうか。
アルコールにてんで弱いので、昔、体質改善をしようと養命酒をちょっと飲んでからバイトに行こうとしたら、気づいたら床に落ちていて、昼だった。そういえばお酒なんだ養命酒は、とバイト先から電話が来て目が覚めて気づいた。

スコンと寝られるようになりたいなあ。

日常あれこれ

Posted by eleki