かゆかゆ

またこの季節、手といい足といい、体のあちこちに湿疹ができてしまってかゆくて発狂しそう。
ほっぺたや鼻の頭もなんか腫れ上がって痛がゆい。そしてなぜか、額にはまるでサークレットのような線が入ってしまって(左右から延びたラインが額の真ん中でクロスしている)バカバカしい。笑っていいのか泣いていいのか。
ここ二ヵ月くらいあれほど愛した若甦をさぼってしまったので(お金がなくて買えなかった)そのツケが出てきた気がします。何を削ってでも若甦は飲もうと決めた…。
どうもボディソープとか洗顔料も合わない気がするので、式部さんおすすめのマルセイユ石けんたらを買ってみた。刺激があんまりないし、突っ張らないしいい感じです。
それにしても、夜中にかゆくて起きてしまうのが辛いなあ。起きてる間はかかないように気をつけてるんですけど、意識がないとやっぱりかいちゃって、ぼりぼりしながら目が覚める。痕になっちゃったよ。
どうやったらこのかゆいのを撲滅できるのかなあ。毎年毎年…。

日常あれこれ

Posted by eleki