3月頭に買った漫画「戦争は女の顔をしていない(1)」「ハイキュー!!(38)~(41)」「ギャルとオタクはわかりあえない。(5)」「これだからゲーム作りはやめられない!(1)(2)」「恋はつづくよどこまでも(1)~(7)」

Twitterで試し読み流れてきて買おうと思って失念していたが、Amazonのおすすめに出てきたのでhontoで買った。

最初から『試し読み』とわかる形での漫画の掲載はとてもいいですね!

コミカライズはとても淡々と描かれている分胸に迫る。
原作も読んでみたくなる。
絵がとても好きだなと思って作者のTwitterに行ったらみんなだいすきFGOの礼装(夏の閻魔亭)なども描かれている方だった。カーマちゃんありがとうございますお世話になっております。

自分が読みたい部分と作者の描きたい部分がどんどんズレていく感じがして、最新巻で完全に乖離してしまったんだけど、逆にそれで読みやすくなった。気がする。
こうじゃない、ここじゃない、と思いながら読むのが嫌でしばらく遠ざかっていたんだけど、やっぱり先が気になって買ってみたら、「あ、勘違いしてたけどこういう話だったんだな」と割り切れたというか。

大王様とチビちゃんが異国でキャッキャしてるのは可愛いなあ。あとウシワカと影山が仲よく(仲よく…?)なっているもよい。

タイトルの意味なるほどなっていう。

誤解を招きそうだが私は社畜の話、特にプログラマーとかデザイナーとかの話が大好きなので、これもものすごく楽しく読みました現実のブラックは死ねって思ってるよ念為。

pixivコミックで読んでたけど先が気になりすぎてコミックスで購入。
飯島さんの顔の解像度が低くなるところと、人物の造形も絵柄もリアル寄りなのに上司や同僚がいきなりファンタジーになるところが好きすぎる。
南さんが人間をやめている姿も大好きですね…。

自分が楽しんでいるスマホゲーなどを作ってくれている人たちに心から感謝の気持ちが湧きました。ありがとうありがとう。

ドラマが気になったが出遅れてアマプラとかネトフリでも見られなかったので、とりあえず原作を読む。

古今東西の少女漫画のお約束をすべて余すところなくぶち込みましたという潔い作品でした。
元気出るね!!

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー