秋猫の後追いはじまる

Appleの新作発表来ましたな~~~。

わたしのiPhoneは完全に漫画読む機になっているので、今は13 proを使っているんですが、もうひとまわり大きいのが欲しいなと思っていて、次に買うならPro Maxにしようと思っていたんですが、これならplusでいい気もしてきた。
いや13が全然現役で使えるし大きさ以外大した不満がないので当分買い換える予定もないんですが。
というか、値段見たらさすがに買い換えよりもLIFEBOOK買った方がいい気がしてくる。世界最軽量のLIFEBOOK WU-X/H1がほしいんですよ、iPad Air+Magic Keyboardより安いし。
いつものことですが「このガジェットを買えば原稿が進むに違いない」と思い込むのをやめたい。おまえの心持ち次第だぞ。

それはそれとして猫のストーキングが激しい。
まだまだ暑い気もしますが灼熱の8月と比べたら多少マシになったせいか、猫がひっついてきます。わかるでしょうけど自慢です。
トイレにもお風呂にもついてくる…。
ベッドに横たわった瞬間猫が飛んできて一緒に寝てくれます。
一緒に寝てくれるのは夏の間でもそうなんですけど。
というか部屋にいる時はずっとエアコンつけてるから、外の気温と関係なく涼しいはずなんですが。部屋の外でのストーキングが激しい。
ストーキングというか、部屋の外へのお誘いも激しい。相変わらず、部屋で作業していると「そんなところにいないで外に出て遊べ」の圧がすごいです。
かわいいね。

いつでも私を見守っている。圧が強い。
こうまでそばに来るなら膝に乗って撫でさせてくれればいいのに、なぜか廊下に出て玄関マットの上でブラシをしろという。何でだ。同居人の膝には乗るのに。私の膝にも、トイレに入ってる時は乗ってくるのに。夏場もトイレにはぐいぐい入って来て撫でを強いるので、たびたび熱中症になりかけました。猫は大丈夫なのか?
こう書いてみると夏でもトイレに入ってくるし(入れたくはないのだがドアを開いた瞬間気づかぬうちに隙間からぬるりと入ってきてしまう)、ベッドにも乗ってくるし、秋だからっていうわけでもない気がする。でも確実にちょっと前よりそばにいる率が高いんだよなあ。猫かわいいなあ。

今日買った漫画備忘録。