喋るタイプの家電は最初に自分が何者であるかを名乗ってほしい

昨日やっぱり寝はぐってしまって、諦めて夜更かしして、朝は少し遅く起きよう…と思っていたんですが、早朝「(ピー!ピー!)電池切れです!」「(ピー!ピー!)電池切れです!」「(ピー!ピー!)電池切れです!」という絶叫に叩き起こされた。
そこから結局目が冴えてしまい起き出すことになったのは仕方ないとして、誰の電池が切れたのかと慌てている間に黙り込まれてしまった。いや誰。「私は電話ですが電池切れです」「時計です!電池ないです!」みたいに名乗ってくれ。
「おまえ誰だよ!」と虚空に問いかけていたら同居人がやってきて「警報器だと思う、私の部屋もちょっと前に電池が切れたから」と教えてくれたので調べてみたら、たしかに天井に取りつけてあった火災報知器でした。家電ではなかった。火災報知器ですけど電池切れました! って言ってくれよ。忘れず電池交換せねば。

本日Monster Hunter Nowがリリースされたので、その辺のコンビニ行くために起動してみつつ、ちょっと足を伸ばしたら素材が手に入りそうなので歩こうと…思ったのだが…暑い…。
まだ全然暑いですね!?
いい加減散歩再開できるかなと思っていたが全然無理であった。地球大丈夫か。

前は散歩の時にPikmin Bloomをやっていたんですが、あまりに数が増えてしまって手に負えなくなってきたのと、ピクミンが気になって散歩しつつの思索的なことができなかったのでやめてしまった。同じ理由でモンハンNowも立ち上げるだけ立ち上げてリアルタイムではやらないだろうなと思うけど、オトモが素材を集めてくれたりペイントボールを投げてくれたりで操作自体は自宅に帰ってからできそうな仕様がありがたい。
まだジャグラスとか初期装備でぺちぺちしてます。
据え置き新作発表もそろそろか?

日常あれこれ

Posted by eleki