最近だいぶ体力が戻ってきた気がするんですよ

日常あれこれ

去年の7月に2度連続入院して以来、実は、いや実はっていう感じじゃないかもしれませんけどもう体力が削れて削れて、縦になってるだけで結構辛かったんですけども。
今月に入ってから何となくそれ以前の体力に戻ってきた感触があります。昨日くらいから結構長い時間椅子に座ってられるようになっている。
よかったよかった。
推しが出来てから気力だけは充分すぎるほど充分だったのに体力がついてきてくれず、文章書く時も床に仰向けになってiPhoneやiPadで作業してたり、それもきつい時は虚空をみつめるだけだったんです。つい最近まで。
連続して読書するパワーも出なくて文庫二冊読むのに半年かかったりしていた。

とはいえ元気になったのは今月急に、というわけでもなくて、先月毎週イベント参加した挙句最後に旅行に行ったりしたのに、予測より全然疲労がなかったんですよ。
夏コミからものすごくテンションが高かったので、すべて終わったら糸が切れたようにまた倒れるのでは…と危惧してたんですが、今以てなお全然元気です。
文庫を一日一冊読めるようにもなってきた。

元気なのって嬉しいなあ。

長いこと悩まされてた睡眠障害も、薬変えてもらったらよく寝られるようになって、何年かぶりに三日連続七時間睡眠とかできるようになった。
寝るのにも体力が必要なんだよね。ずっと夜が長くて辛かったんですが、医学ありがとうですよ。

こう書くとものすごく体弱い人みたいだなといつも思うんですが、基本はとても元気というか体力がある方なんですよ。
ゲームやる人には伝わると思うんですが、HP高いけどデバフかかりやすくて防御力が低いバーサーカーみたいな感じです。

でもわからん、相変わらず一人でテンションが高いので、気力が満ちあふれてるだけな気がするので、あんまり油断せずに無理せず暮らそうと思います。

あれ、何か違う日記を書きに来たつもりだったんだけど、ふと「あれ、こんな長いこと椅子座ってられるのいつ以来だ?」って気づいたらまたテンションが上がってつらつら書き綴ってしまった…。
オチとかない記事ですみません。
みなさんも健康でありますように。

ご意見・ご質問・ご感想はこちらから

Posted by eleki