始まるよ〜!

大好きなまんが、宮本福助さんの爺・眼鏡着流し・ツンデレ女子高生・ほのぼのご近所まんが『拝み屋横丁顛末記』の実写ドラマがいよいよ本日深夜から放映されるであります。

特設ページ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ogamiya/

メディア化、特にドラマ化に信頼を置いていない(今まで幾多の原作崩壊ドラマに泣かされてきたか)身としては「聞かなかったことにしたい…」とぶるぶる怯えていたのですが、サイトとか原作者の反応を見て、何かどんどん楽しみになってきた!
平井がIZAMUというのが楽しみです…。
小林がデブじゃないのが不満ですが(大変個人的な理由で)。
絹代ちゃんはどうなるのかなあ、CG? てか出ないの? 「三爺の肩に人形が乗っている」でもいいから出て欲しいなあ。

願わくばゴールデン進出してエナジーカウンセラー登場の回をやりますように。

もし原作読んだことない人がおったら、ほんとおもしろいのでおすすめです。

拝み屋横丁顛末記 (1) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (1) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (2) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (2) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (3) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (3) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (5) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (5) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (7) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (7) (ZERO-SUM COMICS)

正ちゃんと里加子ちゃんが自分でも薄気味悪く思うほど大好きです。ふたりがラブラブしてるとこを妄想ばっかりしてる…。
あとまだ見ぬ正ちゃんのお父さんのことも妄想している。顔も出てないのに、あの強烈そうなキャラクターに恋をしている…。おれさまの香りがする!

まんが感想

Posted by eleki