虫の息

8月も1回も更新しなかった!
生きてます。ギリギリです。8月は無理矢理コミケなどに行ったせいなのかすっかり体調を崩して、久々に「ああ、具合悪いってこういうこと…」っていう絶望感を味わいました。何という自業自得。
若干無理がたたってる感で、以前やらかした不調がどうもまた再発してしまったようなので、しばらく色々ペースを落としたいなあという弱気です。
ちょっとここ数年仕事量がおかしかったので、もう少しゆるゆるした感じに戻します。
(私にしては)働き過ぎた…。
通ってる病院がWeb予約制なんですが、予約の始まる午前零時にアクセス過多でサーバが落ちまくるのでイープラスか! とつっこみながらF5を押す作業に励むしかない。
 
あまりに調子が悪くて日常生活もあやしかったので、実家から母親を召喚して家事などやってもらっておりました。
母は7月で仕事をやめて暇だというので「同人誌でも作ればいい」と常々繰り返していることをまた唆してみた…「エッチな本を作れば売れるよ!」といろいろ省いていい加減な説明をした報いなのか、「奈穂ちゃんの本はあんまりエロくないけど売れてるの?」などと問われ…問われ…何の話だと怯えながら問い返せば、「これを読んだ」と言って「小説家とカレ」を持ってきおった。
掃除お願いするのに、自分の本その辺に散らかしておいた私が悪いんですけどね!
「あとアルカナのアニメも見てるよ」うむそれはよい。
何でも読む人なので、まったくもって油断も隙もありません…。
でもBLに目覚めてBL小説とか書けばいいのになママも、とずっと思ってる。
ごはん作ってもらったり洗濯とか掃除とかしてもらって、一時割と綺麗になったはずが、去って一週間で元通りになるこの部屋は根本的にどうにかしなきゃいけない…。
これを書いている今、再び家のことをしに来てくれたんですが、まったく同じように散らかっているさまを目の当たりにして半笑いです。ごめんお母さん。

 
アルカナといえば、先日からノベライズ4巻の予告を含めたTVCMが流れているそうです。サイトのトップにも置いてあるけど、

こんな感じです。
というわけで10/26に『恋人たちと運命の輪』発売します、よろしくお願いします。おまけCDはパーパとジョーリィだよ楽しみですね!!
 
サイン会の様子も各サイトさんでアップされてます。
フィリア文庫公式
本当に、たくさんの方に足を運んでいただいて、「これみんなアルカナファンなんだな…!」って思うと感動だった…。
メッセージとか、お手紙を沢山いただいたのが本当に嬉しかったです。引換券の裏のメッセージも、ちゃんと担当さんがコピーして送ってくださいました。イラストとか書いてあるのすごいかわいい。大事にします。
差し入れも色々いただいてしまってどれもこれもいちいち嬉しかった~、すごく一生懸命考えて、アルカナにちなんだものとか、おいしいものとか、可愛いものとか、選んでくれたんだろうなあと思うと泣ける…手作りの品とかすごかったよ! どれもこれも本当に大事にします。
あとお花もありがとうございました、お友だちやご縁のある仕事先からたくさん送っていただいてありがたかった。しばらくおうちがお花屋さんのようでした。

人前に出るのが苦手なので、私は本当に馬のかぶり物を用意していったのですが、

馬

かぶろうとしたところを担当さんと友達に止められてやめました。
思った以上に存在感がでかかったので、多分被ったらみんなさらちさんとかポスターよりも馬ばっかり見ちゃっただろうから、やめて正解だったかもしれません。
これすごいシンナー臭かったから、買ってからしばらく玄関で陰干ししてたんですが、帰宅するたびにこの馬が私を出迎えていちいちビクッとしていました。
人生でもう二度と使う機会などない気がしないんだがどうすりゃいいんだこれ。
 
サイン会レポートというより馬レポートになってしまいましたが、まともなコメントは上記のフィリアさんとかアニメイトさんのサイトをごらんください。
ありがとうございました!

ニュース

Posted by eleki