ちゃんと宣伝しようと考えていたことを思い出した(今月出る本と来月出る本の話)

徳間書店キャラ文庫は新刊発売まであと2日です、よろしくお願いします。
高校で運命の出会いと別れを果たした人狼狩り×高校教師のお話。
どちらも一途な感じの執着愛です。
楽しく書いたのでお手に取っていただけると嬉しいです。
コミコミさんとホーリンラブブックスさんでそれぞれイラストのおまけがつきます。
詳細はお手数ですが下のリンクなどご確認ください。

来年は上旬にプラチナ文庫からも新刊が出ます。
1月10日頃に発売予定です。
割と正論が好きなまっとうな編集者と、定職に就かずにフラフラしている愛想のいいフリーター青年のお話。
どっちかっていうとかわいい感じのお話になった気がします。
こちらも多分イラスト関連のおまけがどこかしらでつくと思うので、近くなりましたらこちらやサイトの方でご案内いたします。

宣伝を頑張ろうと思ったのに今年は文庫2冊分しか働かなかったという。
体弱いのを本当に何とかしたい…。
本当は電子書籍の方も先月くらいから順次発行予定だったんですが、予期せぬ入院などですっかりグダグダになってしまったよ。
来年頭から、予定どおり(自分が予定しているだけだが)完売した同人誌や、権利を引き上げた商業誌の電子書籍化を始めます。
とりあずpoetaの続編からになると思います。

過去と向き合うのがしんどすぎて、既刊全部を電書にはしませんので、もし「これは電子にしといてくれ」というのがありましたらとり便からでも教えてください。
せっかくなのでイラストやロゴを作ってくれる人を探したいなと思ってるんですけど、登録サイトみたいなところで探せばいいものなのか。

最近自力でコミックス未収録作を電子化した方の話題なども目にして、そちらは自力でというか各サイトへの登録や宣伝を業者さんにお願いしているようだったので、うーん自分はどうするかなあと迷っていたり。
法人じゃないと登録してもらえないサイトがほとんどなので、自力でやるとしたらkindle一本になるかなと思うんですが。
「このサイトをよく使っているので、ここであると嬉しい」みたいなサイトも、よかったら教えていただけるとありがたいです。参考にさせていただきます。

紙でも新装版文庫を(同人誌で)出せたらいいなと思っているのがいくつかあるので、来年は多分コミティアにも参加すると思います。
とにかく体力を付けないことには始まらないけど。
いい加減やりたいことをやるぞ、と細かく日程を決めた途端に入院したので、すべてやり直しだ。
くじけずにいろいろ楽しく手探りで頑張ります。

雑記

Posted by eleki