ようやくひと心地

ただの近況みたいなもの。

立て込んでいた仕事が手許から大体離れて、あとは細かい作業だけになったので、久しぶりにのびのび暮らしている。

一人でぱぱっと観に行った映画「三島由紀夫vs東大全共闘50年目の真実」「ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語)」はどちらも未だに興奮するくらいおもしろく、大人買いした漫画(「アクタージュ」「遺書、公開。」)もなかなかの収穫ぶりで、心がみっちり満たされている感じ。
あとはひたすら吉屋信子を読み返している。潤う…。

コロナで外出が出来なかったのと、自粛が終わった途端予約が埋まってしまったせいでなかなか行けなかった美容室にもやっと行けて、カットしてもらった髪型がなかなか気に入っていて、鏡を見るたび嬉しい。
家の真ん前くらいにある美容室だけど、常に予約が一ヵ月先とかになってしまうので、去年はすぐ切りたい時は別の美容院に行っていた。が、そのお店とどうにも相性が合わず、今回は一ヵ月我慢して切ってもらったら、望んだとおりの髪型にしてもらえた。去年一年、美容室に行くたびに「こうじゃねえんだよな…」とがっかりしていたのがバカみたい。

などと、すごい、すごい、人間らしい生活をしているぞ…!

あとはモンスターハンターでアルバトリオンさんにたくさん殺されたり、滞っていた怪盗業(P5)を再開したりも。
怪盗業は数ヵ月空いてしまったので、次になにをやろうとしていたのかすっかり忘れてしまった…慌てて怪盗ノート(アナログ)を作って、次に何をやるべきかメモするようにした。

遊ぶ合間合間に、仕事ではない、誰に見せるでもない小説をコツコツ書いたりもしている。
しばらくそういうのもやってなかったんだけど、急にまた書くようになって、多分iPhoneを買ったせいだ…iPhoneでメモしてる。4.7インチっていうサイズがフリック入力にちょうどいいので、ちょいちょいいろんなメモを積極的にするようになった。
Webの閲覧とかソシャゲとか漫画を読むには、6.1インチのAndroidスマホがちょうどいいんだけど。

なんと8月いっぱいまで何もすることがないので、当分は本とゲームとガジェットに囲まれてのんびり過ごそうと思っている。
こういう時こそ旅行行きたいけど、まあ仕方ない。毎日さびねこカフェでごろごろするぞ。

日常あれこれ

Posted by eleki