買ったまんが備忘録「アオイホノオ(23)」「新九郎、奔る!(1)~(4)」「裸一貫! つづ井さん(2)」

6月半ばくらいの分。

相変わらずタッチ以外の元ネタがわからず、今回は特に長ページを割いてわからないもについて延々語られている状態なんだけど、おもしろい。
自分が原作未履修の作品についてでもフォロワーが推しについて熱く語ったり荒れたりしているのを見ていると楽しいみたいな感じだろうか。

1巻出た頃に本屋で見かけて、帰ったら電書で買おうと思ってたのに、なぜか失念しっぱなしだったことにやっと気づいた。何で! 買って!
また長く楽しめる話になりそうなので嬉しいです。
名前に対するルビの振り方がすごくわかりやすくて画期的。

推しがよすぎて担降り! って前に増田かはてなでも見たな。3次元に恋をするとはそういうものなの? か?

私もゴリゴリのオタクですがつづ井さんたちの考え方も遊び方もいっこうに理解できず、理解できないけど読んでてすごく面白い、好き…! てなるオタクおもしろい。何にせよオタクおもしろい。好き。

あ、でも私も昔東京に行ったら中央線でMIYAと出会って結婚する…って思ってたわ…。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー