ワクチン打って腕痛し

日常あれこれ

コロナワクチン四回目に行ってきました、前回までは個人の病院に行ってたんですが、もたもたしてたら年内もう空いてなかったので初めての集団接種。
受け付けから問診から摂取から様子見までシステマティックにサクサク進むのでとてもよかったです。
最近筋肉注射と言えばベッドに転がって呻きながら打ってもらう痛み止めばかりだったので、座って打ってもらうのが新鮮でしたね…。

モデルナは痛いと聞いていたけど本当に痛い。熱は接種翌日昼くらいに38度6分くらいで日和ってさっさとカロナール飲んで治まったんですが、痛みがどうにもならん。何をしても痛い。
今2日目で、解熱剤なくても平熱なんですけどやっぱり腕が痛いよ。キーボード打つ分には支障あるほどじゃないからいいんですが。というか寝返り打つと痛いので起きている方が楽。
早く治まってくれ。

接種会場に行きがてらかかりつけ医で先日やってもらった検査の結果を聞きに行ったら、いろんな数値が大分よく、とりあえず年内はもう来なくていいよと言われましたヤッター。悪いところはより悪くなってたりもしたんですがまあ許容範囲内。
年末年始来ない方が楽でしょといっぱい薬も出してくれた。ありがてぇ。
コロナ以来病院が空いててありがたいです正直。ちょっと前はまた待ち時間増えたな~って感じだったんだけど、最近感染者数が増えてきたせいかまた人が減った気がする。
でも自分がしょっちゅう病院お世話になるタイプで多分将来的にも通い続けるんだろうな…という予感なので、「老人が無意味に待合室を寄り合い所にしてる」みたいな揶揄は好きではないです。必要な薬を手に入れるために必要な診察なんや…。

退院してから割と健康的な生活をしていて、何と朝起きて夜寝ています。
今までもそうしようと心懸けつつ、作業のキリが悪い時はずるずる起き続けてすぐ夜型に戻ってしまってたんだけど、今はきっちり時間を区切って生活をするようになった。いつまで続くかはわからんが。
毎日コツコツお散歩もしてます、もう筋トレとかウォーキングすらも諦めたよ。ただの散歩です。ものすごい方向音痴なのでたびたび道に迷いますがそれはそれで楽しいです。帰れなくて一時間散歩のつもりが一時間半くらいかかったりするけど…。Googleマップを見ればいいと思うだろう? 真の方向音痴は地図が読めねえんだ。
威張るところではなかった。

散歩楽しいので続けたい。でも無理はしない。もう百回くらい言ってるんですけど、自分が病弱である自覚を持って、命大事に生きていこうと思います。
寒くなってきたのでみなさんもお体お大事に。

ご意見・ご質問・ご感想はこちらから

Posted by eleki