テレビのおはなし

初回見逃してたましたが、今日から一話目みたいな感じだったので見てみた銀魂。原作初回は神楽ちゃんも土方沖田も出ないからアニメは最初スペシャルにしたのか?
絵も動きも普通によくて安心しつつ、銀さんの声に慣れるのに時間がかかりそうだな〜。
わたしの中で銀さんはもうちょっとこう、にゃんこちゃんだったようです。土方の声も不安だな〜。杉田さんも中井さんも大好きなんですが、イメージの問題はむずかしいですな。万人に納得できる声ってないだろうし。
ヅラの石田には期待してます。ていうか石田なら何でもいいやという投げやりな全肯定。
どうしても、好きになるキャラがいつも石田なので、ヅラのことも好きなのかもしれません。ん? この文章ちょっと変じゃねえ?
アニメはもうちょっと、詰め込みすぎで息苦しいくらいのテンポだと嬉しいけど(原作風に)現実的に無理な気もします。
連載初期の頃、空知の青臭さに耐えられず尻がそわそわしてたんですが、そういや最近原作読んでもそういう感じがないや。おとなになったのか、誰かが。

「ブスの瞳に恋してる」も見てみた。ブスとかデブとか言えば人権擁護団体が騒ぐ昨今で、わざわざブスと堂々とタイトルにもってくるんだから目新しい何かがあると思ったんですが、すべてが予定調和でうすらガッカリ。でもこれが原作エッセイっていうのにへーと思いました。まあこれを素材に何か描こうと思う辺りが男の人の発想ですよねという感じ。
容姿コンプレックスって自分でもすごく根深いものなので、ブスネタってどう料理しても痛々しいことに代わりはなかったなあ。
ブス役の人が、ブスっていうより体積が多いだけで可愛いので、辛さは思ったよりは少なかったんですが。
笑っていいのか真剣に見ていいのかわからんドラマであった。作ってる側が遠慮がちな気がするので、何かどっちかにはじければいいのになあと思った。ブスの扱いが中途半端で見ていて落ち着かん。
ちょっとラブレボみたいですよねと思いました、これは変身系ドラマじゃないみたいだけど。
稲垣メンバーのオーラはそろそろ戻った方がいいんじゃないだろうか。
ところで原作者をイメージ検索してみた。勇気があるなと思いました。

あとNHKの連続テレビ小説を見ている。あれは原作(原案?)とは全然違う話なのかしら。昨日から見始めたんですが、最初から見てればよかった。好きな時代の好きな話だ。女学生さん達がかわいいなあ。

ドラマ,アニメ

Posted by eleki