3月上旬に買ったまんが備忘録「ぐだぐだエース(1)(2)」「TYPE-MOON学園 ちびちゅき!(7)」「応天の門(12)」「僕だけがいない街(9)」

コハエースが終わったときに「コハエース本当に終わっちゃったなあ」とかなり悲しんでいたんですが、普通にぐだぐだエースとして続いていることにようやくきづいた。アンテナ低い。

コハエースは割と何回も読み返していて、その合間にTYPE-MOONの知識を得ているので、読み返すたびに意味がわかっていくという古文書のような存在ですが、ぐだぐだエースはFGO特化(なの?)っぽいのでさすがにネタがわかる。わかるぞ。嬉しい。

嬉しいけどこはくちゃんがいないの寂しいなあ、と思っていたのに普通にいる。いるぞ。

最初は全然ノリについていけずポカーンとしていた経験値さんの漫画ですが今ではすっかり大好きです。月姫というゲームをやってみたい。

こっちも全然知らないキャラクターとかいたので、最初の何巻かはひたすら絵の可愛さを愛でるだけで終わっていたんですが、そろそろやってないゲームのキャラクターがわかるようになってきた。メディアミックスとかは見られるから。

月姫というゲームをやってみたい。

あと小説だけど「Fate/strange Fake(5)(6)」も買いました。

いつもどおりに愉快な平安クライム・サスペンスまんが。
どんどんきな臭くなっていくなあ、と思ってから何巻か経つので、そろそろ大きい事件が動き出したりするだろうか。

8巻までで完結していると思っていたので9巻読んでなかった。外伝短編集というかボーナストラックみたいな感じ?

僕街で一番おかしいのは八代先生というより賢也だよなとつくづく思う、私はずっと賢也を疑っていたよ…賢也が味方でよかったよね。

賢也主役で一本くらい連載できそうないいキャラクターだと思うんですけど探偵漫画になったりしないかな〜。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー