ハワイアンロミロミに通おうと思った、がしかし

久しくマッサージとかエステに行ってなかったので、前にずっと通っていたリンパマッサージのお店に行こうとサイトを見に行ったら、今年になって突然休業していた。悲しい。
二週に一回、背中とデコルテとついでにフェイシャルやってもらって、その間は肩こりがかなり楽になってたのでコツコツ通い続けていたんですが、引っ越して若干遠くなってしまったのと、あとたしか入院で予約飛んじゃって、その後も体調面が心配で滞ってしまって、そうこうしてる間にコロナ禍で、気づいたら今…。
何ごとも、ボケーッとしてたら失われるんだなこのご時世、などと噛み締める。

仕方なく別の場所を探してみたら、歩いて行ける場所にハワイアンロミロミをやってくれるところがあったので、お試しで行ってみました。
ハワイアンロミロミはだいぶ昔にも通っていたんですが、ちょっとオカルトっぽいというかスピリチュアルの香りがして面白かったのを思い出した。ハワイアンドレスを着た恰幅のいいお姉さんがレイを着けて「アロハ! マハロ!」ってお迎えしてくれて、まずタロットで占い、カウンセリングも何かこう、ヒーリング的な雰囲気で…お店の中も薄暗くてちょっと怪しかったんですよね。
マッサージ自体はとても気持ちよかったんですけど、おかげで途中寝落ちてしまって、ふ…っと目を覚ましたらお姉さんが天井まで届きそうな長い何かの草…木…? のようなものをシャンシャン振りながらベッドの周りを呪文唱えながら歩いていて、どうしたらいいのかわからなくて、とりあえず寝たふりを続けた。
その謎空間がすごく気に入って通ってたのに、お姉さんは出張ホストにハマってしまったと語った後、しばらくしてお店がなくなってしまいました。
元気かなお姉さん。お店の近所でゴミ箱の中に嬰児の遺体が遺棄されるという悲しい事件があったんですが、お姉さんが第一発見者だったらしく、何かを持っている人でした。マジで元気か?

そんな思い出のあるロミロミなので、今回はどんな目に遭うんだろうとワクワクしながら行ったんですが、割と普通のお店でした。普通に居心地のいい…優しい音楽が流れ、あっちこっちから送風機で風が送られてきてハワイの香りがした。ハワイ行ったことないから知らんけど。お姉さんも普通のシャツとパンツでした。怪しい雰囲気だったのは前に通っていたお店独特のものであったのか?
とにかく原稿疲れと気圧のせいで頭痛と眼精疲労がとんでもねぇことになっていたので、ヘッドスパをつけてもらいつつ一時間施術してもらったんですけど、多分三〇分くらいでもう意識が途切れていた…。
目を閉じた瞬間に「終わりましたよ」と声をかけられたのでビックリしましたが、時計を見たら開始からちゃんと一時間経っていたよ。

気持ちよかったので(意識はなかったが)、勧められるまま回数券を買ってしまったんですが、帰宅後オイルの匂いで頭痛が悪化するという…本末転倒な事態に…。
キツい匂いが駄目なんですよね、特にフローラル系は何嗅いでも具合が悪くなるので避けたんですが、それでもやっぱり無理だった。
匂い苦手な人がオイルマッサージに行くなって話ですよ。
家に猫がいることもあるし、帰ってきたら即シャワーを浴びてるんですが、二回目行ってきた今日も頭痛い。
でも頭痛はもしかしたら匂いのせいよりは気圧のせいかもしれなくてよくわからない。

マッサージそのものは本当に気持ちいいので残念ですが、回数券が尽きたら終了な気がします。
そして整骨院の回数券もそういえば二年くらい前に買ったのに、やっぱり入院してしまったせいで通えなくなってしまったので、そっちを再開するか…。
疲れを取ってもらうにも健康が必要だなという悲しい事実も噛み締めています。

日常あれこれ

Posted by eleki